コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

あけましておめでとうございます。

f:id:yorunekom:20220102200144j:image

 

2022年、始まりました!

あけましておめでとうございます。

 

いや本当に昨年はブログの更新が出来ませんでしたね。

その上、今まで5年間書き続けてきた息子の成長記録日記も書き忘れる日がポロポロ…ボロボロ出てきちゃいました。ぴえん。

 

そのくせに最近私は、

動画で日々の生活を残そうとしてます。

 

やっぱりね、誰にも見せる予定のない手書きの日記には手書きの日記の良さが、写真と文で第三者にも見られるブログにはブログの良さが、写真をメインにアップ出来るInstagramにはInstagramの良さがあるんですけど、

日々の暮らしや成長がリアルに残せるのってやっぱり動画だなーって。思っちゃったんです。

 

子どもは日々成長しますよね。

声だって話し方だって変わる。

私だって変わる。

部屋だって変わる。

使っているものやお気に入りの物も変わる。

それが一気に残せるのが動画。

 

昨年の夏頃にいつでも持ち歩けるサイズの安いコンデジを購入して、常にバッグに入れてます。

クオリティーを求めて良いカメラなんて買わなくても良い。比べさえしなければ安いカメラでも充分。

私は1万ちょいのカメラ、それに首から下げれるようにストラップとかSDカードとか諸々購入して2万弱。

 

続けられたら少しずつバージョンアップしていけば良いんですよね。

 

毎日ではないけど半年くらいちょこちょこ撮って日毎に編集してまとめてあります。

Vlogってやつですね。

見返すと撮っても面白いです。

いや、他の人が見てもちっとも面白くないし、見ていられない程のクオリティーだとは思いますけどね。

 

そんなわけで、今年の私の目標は

動画で日々を沢山残すぜーーー!

 

そして、

水を沢山飲んで身体を動かす!

 

この前息子とスタジオで親子写真を撮影して貰ったんですけど、目尻のシワが凄い!!!

勿論年齢もあるけど、それよりまず水分量絶対足りてない!!と思ったんですよね。

身体動かして、その変化を感じるのが楽しい!って思うくらいになりたいな。

とりあえずまず全身鏡必要。

 

ラストは、

最近私は着る服、着たい服、全然ないんですよ。(突然なに)

 

昔は割とファション大好き人間で毎日古着屋に行っては掘り出すようなタイプだったのに、今はもう着れれば良い。

"着れれば良い" と言う割にやっぱりまだこだわりもあるため服屋に行っても全然欲しいものがない。

だから結局何パターンかの服をローテーションして着てる日々なんです。

なので今年は

アパレル系制作したい。Tシャツとかパーカーとか作りたい。

 

この辺が今年の私の豊富ですかね。

 

まぁなんといっても結局は健康第一!!なんですけど。