コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

親子の血を感じた絵本選びゲーム!!

秋に動物園に行った時のお話です。

 

園内に"動物図書館"があります。

置いてある本は全て動物が登場するもの。

動物毎にカテゴライズされています。

 

そこで、息子とゲームをすることに。

"この絵本が最高だ!!"

と思う絵本を1つずつ選んできて、どっちの絵本が良かったか決めるゲーム。

 

しっかり選別して、心に響くものを持ってくるんだよ!と言って、

息子は左の棚に。私は右の棚に向かいました。

 

お互い絵本を選び終え、

せ〜の!!!

 

息子が選んできた絵本はこれ。

f:id:yorunekom:20201216214323j:image

 

そして、私が選んだ絵本は

f:id:yorunekom:20201216214500j:image

 

びっくり!!

数ある絵本の、全く逆の棚から、いもとようこさんという同じ"絵"の絵本を選び出していたんです!!!

 

f:id:yorunekom:20201216214608j:image

 

2つの絵本を読み比べ、私たちの中での勝利は

"ぼくとかあさん"

ということで、私が勝たせて頂きました。