コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

品川アクアパーク◆イルカのショーでずぶ濡れ

年をまたいでしまいましたが、書き途中だったディズニー旅行の最終日のお話。

 

ディズニーランドを満喫した私達は、ホテルに戻ってご飯を食べたりまったりダラダラ過ごし、

子ども達を寝かしつけたらまた夜の飲み会を開催しようと思っていたのに、疲れ過ぎて一緒に寝落ちたまま朝まで寝続けました。

 

そして3日目。

向かったのは

品川 アクアパーク

実は9月に親子ワークショップを受けた時にも行って、凄く楽しかったので今回再び。

 

入ると直ぐにあるのが、この遊覧船

f:id:yorunekom:20200102232039p:image

前回は息子と2人で来たので乗るのを我慢したのですが(身長制限120cm以上だったかな)、今回は乗り物が苦手な友人が子ども達を見ていてくれて乗ることが出来ました!貸切!!!

私は絶叫系大好きで、特に落ちる時の心臓掴まれる感がたまらない!のでテンション上がりました!

楽しかった!

けど、入場券とは別に1回¥500かかります。

 

そして子ども達はこれ

f:id:yorunekom:20200102232351p:image

メリーゴーランド!!!

しかも馬ではなく海の生き物。

息子はアザラシに一目惚れをしたようで、可愛い可愛いと言いながら乗っていました。

 

f:id:yorunekom:20200102232811p:image

写真は前回行った時のものですが、中にお洒落なバースペースがあり、ここでジュースを飲んでフランクフルトを食べながらちょっと休憩。

 

f:id:yorunekom:20200102233034j:image
f:id:yorunekom:20200102233042j:image
f:id:yorunekom:20200102233038j:image

綺麗に輝くクラゲの大群や、水槽のトンネルなどを見た後は本日のメイン、

イルカのショー!!!

f:id:yorunekom:20200102234206j:image

1番前はかなり水がかかる!と言うことで、レインコートを着用。

これはがっつり濡れるところでしょう♫と1列目を陣取った私達。

完全に舐めていました、イルカのショーを。

 

水飛沫がかかるとかのレベルではなく、

イルカが水をかけにくるという感じ。

正面からバシャーッとかけられるので顔面ずぶ濡れ。

子ども達もビビってヒィヒィ言いながら階段の上に避難していました。

長靴も履いていたんですが、靴下までずぶ濡れです。

 

アクアパークを出た後は、締めくくりにフードコートでランチを食べながら思い出話をして解散。

 

今回も内容盛り沢山で楽しい旅行になりました。

子どもが出来ても、もうして泊まりで出かけて、夜中に飲んで語り合える友達がいるっていうのはとても幸せなことですね。

 

性格は個性がバラバラですが、同級生の3人。

どんな風に成長していくのか楽しみ。

また来年集まろう!と約束をして別れました。

 

楽しい3日間をありがとう!