コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

2020 あけましておめでとうございます!今年の抱負

2020 あけましておめでとうございます!

新しい1年が幕をあけました。

 

息子は1月生まれなので1年が幕開け=息子の新しい歳が始まるという感じがします。

もう4歳かぁ。

3歳って超ミラクルスーパー可愛くてうるさくて、そして面白くて

"3歳が終わってしまうのが寂しい!!"

という気持ちが大きいのですが、息子曰く、

『4歳の僕は、めっちゃ可愛くて優しくて"嫌い!"とか言わないんだよ!!!』

らしいので、4歳の息子に会うのが楽しみです。

夜、玄関のドアをノックしてやってくるらしいです4歳の息子は。

そして、3歳の息子はバイバイ!と言って玄関から出てバスに乗って行っちゃうらしいですよ。

歳をとるというイメージが、全く別物に変わるみたいな感じなんだなぁ。とファンタジー感じますね。

 

さて、2019年は昨日のブログにも書きましたが、新たな職場に息子の保育園も始まり、新しい事、新しい出逢いが沢山ある1年でした。

なので今年2020年は、そこをもっと深めていきたいです。

仕事をもっと出来るようになりたいし、むしろ自分でもどんどん活動していきたいし、

今まで出会った人とまた何かをしたいし、そしてまた新たな出会いもあると良いなぁと思うし。。。

 

今年の目標

①写真を沢山撮る

息子の写真は勿論ですが、他の子や出来事、色んな写真を。

実はミラーレスカメラの新しいレンズを購入しました。

単焦点レンズの50mm

今までは14-42mmのレンズキットの物を通常使いしていたので、距離感を取らなければいけなくてまだ慣れていないのですが、ボケ具合が最高。

そして、職場の仲間がcanonのmark2を譲ってくれることになっているので、一眼レフにもどんどん触れていこうと思います。

(モデル募集!)

 

②息子が疑問に思った事を一緒に解明する

息子は本当に"なんで?どうして?"が多いです。

疲れているとめんどくさくなる程に。

そんなに聞いて、本当にそれ知りたいんか?!

って思うこともあるんですが、本当に知りたいんですよね。

後々もしっかり教えた事を覚えているんです。

なので適当なことは言えないんです。

そして調べてみると実はなかなか面白い発見があったりして。

なので、息子が疑問に思った事はしっかり答える。

わからない事は一緒に解明する。

 

③物を増やさない

息子の物がどんどん増えてくるので、要らないものは処分する。

作品とか捨てられなくて溜まるばかりなので整理する必要あり。

 

④作品を沢山作る

委託販売をして頂く店も決まっているので、どんどん作っていくようにしたいです。

 

⑤旅行に行きたい

今年こそ北海道と京都に行きたい。

他にもまた友人と楽しい旅行がしたいなぁ。

 

⑥引越しの準備を進める

そろそろ引越ししたいんです。

今は主に資金調達ですね。

要はお金を貯める!

 

⑦規則正しく

色々と目標はあるけれど、なんだかんだ言って健康が第一!!息子が苦しむのも嫌だし、私も倒れていられない。

 

結局は、健康で穏やかに、時間に縛られすぎず、人の目を気にせず(人は人)、金欠になり過ぎず、部屋を綺麗に。

ストレスを溜めない生活をする事で、息子にも穏やかに対応でき無駄にイライラ怒ることもなくなりお互いにとって幸せに過ごせるんじゃないかなと。

 

楽しい1年になりますように。。。