コビトスルヒト

お相撲さんが好きな3歳の息子との日々

からだを冷やさないおむつ◆ムーニーマン新商品

現在3歳(もう時期4歳)の息子ですが、

今でも寝るときはおむつを履いています。

 

夜だけなので1日1枚消費。

大体1ヶ月に1回買うペースです。

 

ムーニーマンから季節限定 からだを冷やさないおむた発売!

おむつを買いに行くと、見慣れないパッケージ、しかも凄く季節感を感じるパッケージのおむつを発見!

f:id:yorunekom:20191018153014j:image

moonyman ムーニーマン

冷えあんしん からだを冷やさない

という期間限定のおむつです。

 

夏には、ひんやり気持ちのいいおむつみたいなのがあったので、秋冬バージョンですね。

 

お腹まですっぽり隠れるハイウエスト!

f:id:yorunekom:20191018153755j:image

おなかまですっぽり隠れるハイウエスト。

ここがポイントで購入しました。

息子は布団を掛けたがらなくて、すぐに蹴飛ばしてしまうので起きる度にお腹が出ているのを直す日々なんです。

 

冬の冷たさをシャットアウト!

f:id:yorunekom:20191018153927j:image

おしっこをすると冷たくなっていくようなのですが、このおむつだとそのひんやり感を感じさせないのだとか。

 

限定おむつデザイン!

f:id:yorunekom:20191018154026j:image

デザインも限定デザイン

正直なところデザインとかなんでもいいんですが、

息子は割とそこの所がポイントみたいです。

メーカーによって、しまじろうだったりプーさんだったりワンワンだったりアンパンマンだったりミッキーだったりしますが、息子はグーンのキャラクターがイチ押しのようです。

 

ウエストのゴムがとっても柔らかい!

どれどれ…と1枚取り出して触ってみたときの感想は

柔らかっっ!!!

でした。

ゴムの部分が緩いというようなイメージの柔らかさ。

息子に履かせてみると同じく

『やわからい!!!』

と言っていたので、履き心地も柔らかいようです。

 

これからどんどん風邪が流行りだす季節。

(息子は既に風邪っぴき)

お腹を冷やさないハイウエストタイプのおむつは良いかも!と思い1ヶ月試しに使ってみます。