コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

秋はイベントが盛りだくさん!息子が喜ぶのは…

秋。

この時期って本当に至るところでイベントが開催されていて毎週末の予定が空くことはありません。

(職業的にも今が繁忙期なので土日のどちらかが出勤てのもある)

 

先日は、埼玉県熊谷市で月1回行われているファインドマーケットというイベントに少しだけ顔を出してきました。

f:id:yorunekom:20191006160948j:image

子ども服やハンドメイドのアクセサリー

なんだかお洒落なスイーツを売っているお店や

小腹が空いた時に食べれるフードカーのお店、

それに無農薬野菜などのお店が出店しています。

 

世間のママさんパパさん、みんなお洒落ですねー。

年々服装への拘りは消え失せほぼ年中オーバーオールなもんで、どんどん世間のブームからとりのこされている気がします。

 

息子がまず食べたがったのがかき氷!!

f:id:yorunekom:20191006162349j:image
f:id:yorunekom:20191006162356j:image

ドン!!

 

ブルーベリー好きの息子は迷わずブルーベリーをオーダー。

私は果物そのまま以外でのブルーベリーは苦手なので(全部ガム食べているように感じてしまう為)、

ストロベリーを推したんですけどブルーベリーになりました。

濃厚!!!

ソースが濃厚!!

 

f:id:yorunekom:20191006163301j:image
f:id:yorunekom:20191006163250j:image

こんなお洒落なフランス菓子も売ってました。

なんてお菓子だったかなぁ…

これ、すっごく小さいんです。

GODIVAのチョコレート1粒くらいのサイズ感?

上品なお菓子があるんですね。

 

f:id:yorunekom:20191006194223j:image
f:id:yorunekom:20191006194219j:image

とても気持ちのいい秋晴れで、

外での食事が楽しい。

 

f:id:yorunekom:20191006194350j:image

ドッグランもありました。

 

私はゆっくりお店を見て、のんびり座って美味しい物を食べて…なんて癒しのひと時を求めてしまいますが、息子は大違い。

 

可愛い子ども服を見たりアクセサリーを見てのんびりお洒落な物を食べるよりも、

コンビニでツナのサンドイッチを買って、近くの公園で遊ぶ方が楽しいというですよ。

 

そりゃそうだよな。と。

うっかり自分の感覚で行く場所を選びがちになってしまうけど、しっかり息子の感覚で行く場所を選ばないとな。

じゃないと結局"帰りたいコール"の嵐で私も消化不良で帰宅というコースになるので。