コビトスルヒト

お相撲さんが好きな3歳の息子との日々

塗り絵を描く

土日の出勤の時は母に息子を見て貰っているのですが、その時に必ず30分〜1時間位は集中して出来る何かを用意して、息子に課題のやり方を伝えて行きます。

 

と言っても難しいものではなく、至って簡単なこと。

そうしないと全くヤル気を起こさなかったり、

自分1人で出来ることではないと意味がないので。

 

その時間だけでも母が気を休めるようにする為のものなので、息子が1人で出来なくて母に頼ったり、イライラしてギャーギャーなってしまったら本末転倒なのです。

 

 

基本的にはシールブックの作成を用意することが多いですが、うっかり準備をするのを忘れてしまいました。

さて、どうしようか…

 

ということで、息子が起きる前にせっせと"ぬりえ"を描きました。

息子が興味のあるもの…塗りたくなるもの…

HIKAKIN!!

いつもお世話になりますHIKAKINさん。

 

HIKAKINの塗り絵を用意して息子に渡すと、

『顔は息子で、体はHIKAKINのも描いて!!』

というので、大慌てで描きましたよ。

 

子どもがいると、どれだけ余裕を持って早起きしてもバタバタになる。。。

 

息子は私が渡した課題(塗り絵)をちゃんと完成しているのか。

ワクワクしながら帰宅。

 

そして息子が見せてくれた完成形は!

f:id:yorunekom:20190911165630j:image

なかなかいい感じじゃないでしょうか。

 

右下がマイケルジャクソンに見えます。

↓これに

f:id:yorunekom:20190911190745j:image

 

そして今日も塗り絵を描かされたので…

f:id:yorunekom:20190911210846j:image

相撲バージョンと

f:id:yorunekom:20190911210918j:image

YouTuberバージョン

 

なんだか私の方が似顔絵を早く描く技が身に付いて気がします。