コビトスルヒト

お相撲さんが好きな3歳の息子との日々

乳児期回想記④⑤ 10m14d 森山直太朗の 力‼︎

2016年11月18日 23:41


ベビーカーに大人しく座れる様になったと思ったら ベビーカーに乗りたくて乗りたくてたまらない感じになりました。


なんなのその極端さは!
そんな訳で公園に行きました。

f:id:yorunekom:20190324145926j:image


前にこの公園にきた時は、

この揺れるバイクに乗せようとしただけで大泣きしたんですが
今回は物凄く喜んでいました。



抱っこ抱っこだった時は一苦労したスケールも
お座りではこの通り。
お座りってだいぶ楽です。

 

息子はお座りの安定が遅くて、

その上"抱っこマン"なので大変だった10ヶ月。
最近はこうして座る様になってきたし、

つかまり立ちもするしで抱っこの時間が少し減りました。

お陰で体の負担がちょっと減っています。



何度片付けても、ものの5分でグシャーっと散らかるこのお部屋。

f:id:yorunekom:20190324150317j:image
この足のポーズが見ていて本当に可愛い。

 


やっと部屋にテレビを設置しました。

火曜日がくれて、3日間リビングに放置されておりました。へへ


そして初‼︎息子と一緒に”おかあさんと一緒”を見ました。
ブンバボンボンボブンバボン‼︎ってやつです。


お陰で ”アルパカパカパカ ちょっとオカピーーーー♫”が頭から離れません。なんだありゃ


f:id:yorunekom:20190324150644j:image

そして"みいつけた!"を見ていたらなんと‼︎

森山直太朗が出てきました!!!


森山直太朗と言えば、火曜日にこのテレビをくれた友人が
「森山直太朗と宇多田ヒカルの声は 癒しの効果が絶大なんだ!!!」
と大絶賛していて ”うんこ”という歌を聴かされたばかりです。


このタイミングで出てくるもんだから、
”ほらね!やっぱりね!子供にも優しい声なんだよ!!!”
と友人に畳み掛けて言われている気分です。

 

さぁ、さっぱりわからんねー。
と、息子を見てみたら

f:id:yorunekom:20190324150606j:image

寝てるーーーー!!!
森山直太朗の歌声はリラックス効果抜群で間違いないようです!