コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記③⑨ 7m27d 初めての眼科受診と夢の中のビヨンセ

2016年8月30日

 

昨日の夜 息子の右目が充血している事に気が付きました。

疲れ目や花粉症の様な全体的な赤さではなく
部分的に。傷がついてしまっている様な。


足のケガや 湿疹 蕁麻疹なんかは 寝ている間に

”大丈夫かな?大丈夫かな?”と何度も確認出来ますが
目玉となると起きている時しか確認出来ないので

息子が寝ている間は心配しながら "明日には良くなっている様に"とただただ願っていました。


が、朝になってもまだ赤かったので眼科に行くことに。


産後、ものもらいが出来た為 何年かぶりに眼科に行きましたが基本的に目のトラブルはあまりなかったので眼科についての口コミ情報が全くなく、
まぁ近いしこの前の所で良いだろうと思ったのですが両親が全力で阻止するので朝から携帯とにらめっこで眼科を探しました。


そんなに全力で止めるなら私のものもらいの時もちょっとは止めて欲しかったです。笑

 


いつも小児科では"ギャン泣きの極み"と言うほどに泣くので、覚悟と憂鬱を抱きながら病院に行ったのですが、

なんだか息子はご機嫌でニコニコと診察待ちのおば様たちに愛想を振りまいておりました。

なんだ熟女キラーなのか?


まぁ、診察ではちょこっと泣きましたけど

いつもの小児科でのギャン泣きを想像していた私は 
偉い偉いと褒めちぎってしまいました。


結果、目に何か入ったりした為の充血だろうとの事です。
何が入ったのよ… 爪かい?指かい?
1週間位で治るだろうから目ヤニが出たり擦ったり腫れたりがないようなら様子見で。

と言われ帰宅しました。


目薬もないのでね。

息子の自然治癒力を信じるのみです。

f:id:yorunekom:20190306154739j:image

 

 

 

最近息子の後追いが酷く、ベタベタイチャイチャしてくれるのですが、

今日も物凄い勢いでベタベタしてきます。
後追いも凄まじい。
呼べば来ます。
寝るときは腕枕を好むように。
起きたら私のお腹を枕にしてゴロゴロします。


こんなにのんびりと幸せを感じる時間は 
この先もまだあるのだろうか…と天井を見つめながらボーッと考えてしまいました。


ふと 息子を見ると、ニコリと笑います。
し…幸せ…

f:id:yorunekom:20190306154758j:image

 

 

 

ベッドでビヨンセがシングルレディーを踊ってます。

f:id:yorunekom:20190306153806j:image

 

オッオッオー オッオッオー オッオッオー オッオッオー♪

f:id:yorunekom:20190306153725j:image


オッオッオー オッオッオー オッオッオー オッオッオー♪

f:id:yorunekom:20190306153735j:image

 

single lady  by ビヨンセ