コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記②③ 2m25d 両手が出会った 2m26d インドからのロシア

2016年3月29日

 

少し前に気が付いたんです。

息子が最近、ブルースリーの様な表情をしている事に。
f:id:yorunekom:20190112112625j:image
↑こんな感じ。


そうです。
ハンドリガードってやつです。
しかもこの写真の様に右手のみ。


思ったんですが、今子育て中のお母さんは この写真を見たら
ハンドリガードにしか見えないですよね?

 


暴れていたかと思うと、ジーーッ っと右手を見つめている息子。


そして今日は、

f:id:yorunekom:20190112112758j:image
右手と左手が出逢いました‼︎


顔の下でニギニギ手を合わせてるんです。
お陰で写真が全部ぶりっ子みたいになってます。


また新しい発見したね‼︎
脳みそ活性化に付き2~3時間を目安に寝かしつけ。
寝るタイミングを逃すとギャン泣きで鼓膜破れそう。

f:id:yorunekom:20190112112844j:image

 

 

 

2016年3月30日

私はお風呂上がり、頭にタオルを巻いています。

その状態で息子に授乳。

(最近夜お風呂に入るタイミングを逃し 朝風呂)


頭にタオルを巻いた私が不思議なのか 
息子は ジーーーッと私を見る。
これ毎日。


なので今日は
「同じ頭にしてみるー??」
とタオルを巻いてげました。

 

f:id:yorunekom:20190112165856j:image

インド

 

 


f:id:yorunekom:20190112165914j:image
テレ

 

 



f:id:yorunekom:20190112165929j:image

パサッ

 

 



f:id:yorunekom:20190112165941j:image

ロシア

 

 

 

そういえば私、刺繍をするのが好きなんですが
先日やりかけの刺繍をテーブルの上に置いてたんです。

f:id:yorunekom:20190112170003j:image

 


すると、普段私の事にあまり興味のない弟が
"それは何か"としきりに聞いてくる。


なんでそんなに興味深々になってるのか分からなかったのですが、クマだよ。と教える。(クマの刺繍)


「???」


クマだよ‼︎


「え。どーやって?」


どーやって?ってどーゆう意味?見えない?と聞くと


「あー。なんだ…」

自己解決した模様。


え。なんだと思ったの?
と聞くと、


「息子君の頭に乗せるのかと思った」
と。


は?

 

 

f:id:yorunekom:20190112170255j:image

こーゆー物だと思ったらしいです
 超笑いました。

 


そういえばNO.2


夏の話、弟に


ねーねー、昼マック無くなったのしってる?


「知らね」


あれ?あんまり行かないの?


「どこに?」


マックだよ!


「行くよ!」


昼のランチみたいなセットだよ!
あれ無くなったの知らないの?


「知ってるよ」


はぁ~??知らねって言ったじゃん‼︎


と言うと
”昼マック無くなったの知ってる?”
ではなく
”昼間暗くなったの知ってる?”


と聞かれたと思ったそうです。

笑いました。