コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

羽生PA上り 鬼平江戸処名物 五鉄の"1本うどん"を食す

帰りの高速道路で羽生PA 上り"に寄りましす。

ここ江戸をモチーフにしたテーマパークの様で、

以前来た時にとても楽しかったので絶対に寄りたかったところです。
 

 

前に来た時は夏でしかもまだ明るい時間帯だったのですが、今回はもう暗くなっていました。

昼の雰囲気も良かったですが、夜も趣がありとても良い。

f:id:yorunekom:20190111023819j:image
f:id:yorunekom:20190111023812j:image
f:id:yorunekom:20190111023800j:image
f:id:yorunekom:20190111023806j:image

中に入ると不思議な空。

f:id:yorunekom:20190111024103j:image

 

祭囃子の様な音と店。

f:id:yorunekom:20190111024141j:image

息子はこのお面を欲しがり、買って買ってと譲りませんでした。

なので祖母(息子の曽祖母)がくれたお年玉で買うことにしました。

曽祖母はもう90になるので、この先息子とどれくらい触れ合えるかわからない。

だったらお金を貯金通帳に入れるよりも(と言っても1000円ですが)、ひいおばあちゃんが買ってくれたという形に残すのも良いかもしれないと思い、私が買うのではなく曽祖母からのお年玉袋を持たせて自分で買い物をさせました。

 

そんな息子が欲しがったお面は、

f:id:yorunekom:20190111024555j:image

おかめ。

もうお面を見た瞬間にこれが欲しいと言い張り、絶対に揺らぐことはなくこれにしてました。

理由は"可愛いから"だそうです。

息子の体型にこのお面はかなり大きいので、凄くシュール。

本人はちっともウケなんか狙っていないので、

嬉しそうにこのお面をしながら過ごす姿がとても笑えます。

 

息子も満足したので夕飯を食べていくことにしました。

私は鬼平江戸処名物

五鉄の一本うどんを食べました。

それがこれ。

f:id:yorunekom:20190111025043j:image

太ッッッ!!!

太い麺が1本と真ん中に温泉たまご、たっぷりのネギ。

麺はごん太なので竹輪麩の様。もちもちしています。

美味しかったです。が、味よりも遥かに見た目の方がインパクトがあります。

お腹いっぱい。

 

PAやSAって基本的にトイレは外にあり寒くてブルブルなんですが、ここはとても暖かいベビーコーナーが建物の中にあるので赤ちゃんにも優しいです。授乳も出来ます。

f:id:yorunekom:20190111025943j:image

 

 

旅から帰り数日が立っているのですが、息子は毎日欠かさずおかめと共に生活しています。

朝起きたら直ぐにおかめを取りに行き(壁に掛けて寝てます)、出かける時もいつも一緒。

車の中ではお面をしているので、ミラー越しに見えるとたまにギョッとします。

 

クマのぬいぐるみに付けたりも。

f:id:yorunekom:20190111030333j:image

頭足人みたいになってます。

 

一度自分のお手拭きで口の周りを拭いてあげて口紅が少し剥げました。。。

可愛い可愛いとチュッチュしているので、

息子の好みの女の子ってこんな感じなのかな〜なんて未来の彼女を想像しています。

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村