コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

スカイツリーのクリスマスマーケットでドイツを感じる

友人親子との東京旅行

最初に向かうのはスカイツリー!!

今まで、スカイツリー行くなら東京タワーに行きたい。

と、ただルックスで判断し、行こうとも思っていなかったスカイツリー。

今回何故行くことにしたのかというと、

ホテルから近かった。

それだけの理由なんですが、

 

いやぁースカイツリー…

すっごい楽しいじゃん!!!

 

まずは現在4階で行われているクリスマスマーケットから。

f:id:yorunekom:20181217021255j:image
f:id:yorunekom:20181217021300j:image
f:id:yorunekom:20181217021251j:image
f:id:yorunekom:20181217021238j:image
f:id:yorunekom:20181217021246j:image
f:id:yorunekom:20181217021308j:image

小さな家の形をしたお店が並んでいます。

夜に来たらイルミネーションで綺麗なんだろうなぁ。

そしてお店の屋根の上や、至る所にサンタクロースがいます。

カラフルなお花で出来たクリスマスツリーも可愛いです。

 

決して可愛くはない値段の食べ物を購入。

ピザ ¥1500

フィッシュ&チップス ¥1000

コーンスープ (値段忘れました。)

これをシェアして食べました。

f:id:yorunekom:20181217022157j:image
f:id:yorunekom:20181217022151j:image

なんかドイツっぽい!!!

というようなメニューが沢山ありましたが、

子どもも好きでお腹いっぱいになるもの。

ということで上の3点。

 

フィッシュ&チップスは、カナダにいた頃に飽きる程食べましたが、日本にいるとあまり見かけない。

白身魚のフライとポテトのセットです。

友人はオーストラリアで沢山食べたようで

うわぁ懐かしい!と思い出にふけりながら食べました。

 

スカイツリーのスタッフさんに"メリークリスマス!"と言うと、ステッカーが貰える!という情報を知り、絶対貰おうね!と意気込んでいたのですが、

すっかり忘れました。。。

 

他の階ではハリーポッター展の様な店があったり、

DCコミックス 海外ドラマ スペシャルウィークというものがやっていて、

ほとんど答えを教えてくれるクイズに答え、

DCコミックスのバッグと、ピンバッチの入ったガチャガチャをやらせて貰えました。

f:id:yorunekom:20181217022937j:image

その後は好きなアイマスクとマントを付けて記念撮影。とても可愛かったです。子どもたちは。

大人の私たちがやると、かなり怪しい。変態にしか見えず。

 

どの階に行っても面白くて、

スカイツリー最高じゃん!!!

とスカイツリーの印象が180度変わりました。