コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記②① 2m17d 鼻くそに支配されそうなので加湿器を購入しました。

2016年3月21日

 

息子の鼻くそが大きいんです‼︎笑

 

いやいや笑い事ではなく、

小さな鼻の穴を塞ぐ程に大きな鼻くそが見えるんですが、
綿棒を入れようとしても過敏に反応し例え寝ていても突っ込めず。
寝ながら すっごい苦しそうで…
呼吸が出来なくて死んじゃったらどうしようかと
こちとら全く眠れませんでした。


気分悪いのは百も承知なんですが、
ティッシュでこよりを作って鼻をくしゅくしゅ くしゃみをさせよう作戦
気分悪いよねー分かるよーー。


私も昔、寝ている時にやられて本気でキレたことがあるからね。
そして次は眉ペンで眉毛を繋げられた。
寝ている時に弄られる程腹が立つことはないんです。


だけど しょうがない時もある‼︎
と、何度もトライするものの、過敏に反応し、それさえも出来ず。
やっとくしゃみをしても鼻くそ出てこず。


病院に行くべきなのかなー…と、朝を迎えたと同時に
ぶぇっくしょい‼︎


鼻の下にレーズンサイズの鼻くそがくっ付いてました。


びっくり!本当レーズン位の大きさなんです。
こんな大きな鼻くそがあったらそりゃー苦しいよね…
と、遂に加湿器を買いに行きました。


もっと早く買っておけばよかった。
タオル濡らしたのを干したりしてたんだけどさっぱりだめ。


今まで加湿器2度ほど購入していたのですが
熱で加湿するタイプ?だったから
フィルターがカピカピになったりして、あれ寿命があるじゃない?
だから 邪魔だしなるべく買いたくないなって思ってたんですが、


今時は基本”超音波”??だっけ?熱じゃないのね‼︎
だからフィルターもなし‼︎ 
良いねーー!良いよ良いよー‼︎


アロマオイルを入れる場所もあるので
良いねーー‼︎良いよ良いよー‼︎


ついでに鼻くそ取るようのピンセットも購入。

(振り返ってみるとピンセット全く使えなかった)


そして母は粘着がある綿棒を買ってきていました。(これも使えない。)


先輩‼︎鼻くそ準備 万端です‼︎

 


どんっどん物が増えてきます。
空気を湿らせて、あとは掃除もしっかりしなきゃ‼︎


鼻くそあなどれない‼︎