コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記①⑧ 2m9d うつぶせ練習開始

2016年3月13日 


なんだか苦しそうなのと、首がガクッといくんではないかといく不安から、
今までしていなかった"うつ伏せの練習"を始めました。

 

始めた…んですけど、全然ダメ。

f:id:yorunekom:20181108082107j:imagef:id:yorunekom:20181108082112j:imagef:id:yorunekom:20181108082122j:image

f:id:yorunekom:20181109010431j:image

 

なんか すっごい嬉しそうにしてるんですけど
頭は上がらず 足ばかり上がってます。

でも本人ニコニコ爆笑!!

 

やっぱり新しい感覚って嬉しいのかな?

 

寝る向きを変えたり、長座布団を床にひいて寝かせてみたり 少し変えたりだけでも凄く嬉しそうにはしゃぎます。

 

そして寝返り練習2日目
f:id:yorunekom:20181109010410j:image
f:id:yorunekom:20181109010413j:image

足の上がりが進化しました‼︎

 

3日目
f:id:yorunekom:20181109010510j:image

f:id:yorunekom:20181109010530j:image

まるで泳ぎの練習のように足をバタつかせ

 

f:id:yorunekom:20181109010551j:image

そうそうに力尽きました。


首すわりはまだまだ時間が掛かりそうだけど
この姿も可愛いから 応援しながら楽しませてもらいます。

 

自分のペースでゆっくり成長してくれれば良いよね。

f:id:yorunekom:20181109010621j:image

 


ちなみに、2日目に着てる黄色いロンパース、可愛くて気に入ってるんですけど
f:id:yorunekom:20181109010647j:image
”とうもろこし” にしか見えないんです‼︎