コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

こえまねミーちゃん◆息子に仕掛けたドッキリ

朝眼が覚めると1番にすることは、

ぬいぐるみに『おはよう』と声を掛け、今日を共にするぬいぐるみを1つ選んで着替えに行きます。

そのくらい、ぬいぐるみが好きな息子。

最近はプーさんのぬいぐるみを良くチョイスするので、なんだかクリストファーロビンに見えてきました。

 

そんな息子に初めてドッキリを仕掛けました!

 

使ったものはこちら。

f:id:yorunekom:20180912003553j:image

"こえマネ ミーちゃん" です。

名前の通り、話しかけると真似して話すぬいぐるみ。

息子はぬいぐるみを見ると必ず『おはよう!』と声を掛けるので、返事が返ってきたらどんな反応をするのか見てみたかったんです。

 

小さな音も拾ってしまうので、スイッチを入れた後、私は無言で息子を部屋へと促しました。

f:id:yorunekom:20180913191005j:image

何も知らずに入ってくる息子。

 

猫の存在に気がつき、予想通り『おはよう』と話しかけます。

 

ねこ「おはよう!」

 

え?!

f:id:yorunekom:20180913191524j:image

今のはなんだ??

と考え中。

 

続いてまた声を掛けると、

f:id:yorunekom:20180913191609j:image

f:id:yorunekom:20180913191613j:image

f:id:yorunekom:20180913191720j:image

f:id:yorunekom:20180913191631j:image

うわぁぁあぁぁぁああ!!!

 

と、リアクション王も驚く程の驚き方。

f:id:yorunekom:20180913191808j:image

そして逃げる。

 

動画で撮っていたのですが、こうして1枚1枚写真にしても絵になる程の驚き方です。

 

この後は自分の声を真似する猫の存在を理解し、ずっとお喋りしてました。

(結構音がうるさい)

 

息子が、『このねこの なまえはなに?』と聞いてくるのですが、

既に"ミーちゃん"は

f:id:yorunekom:20180913192104j:image

この人形に命名してしまっていたので、

じゃー"ムーちゃん"にしようか。と言ったのですがしっくりこない様で、ジィジにねこの名前は何かと聞いていました。

 

ジィジは「ネロじゃないか?」と言い、

息子も気に入りネロになりました。

なんだか小洒落た名前になりました。

 

 

こえまねミーちゃん、

なかなか面白いです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村