コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記⑥ 1m0d 祝い 生誕1ヶ月

2016年2月4日

 

f:id:yorunekom:20180908055341j:image

息子、無事に1ヶ月を迎えました。

 

”新生児”を卒業し、”乳児”となった事を知ってか知らずか とてつもなく成長を見せつけてくれています。 

 

まず、”目で追う様になった”
声のする方に顔を向けて目で追ってくれる様になりました。
まだまだ頭が重そうで、しかもうちの息子は後頭部がやたら出ているせいか 思い通りに頭の向きが変えれない時があって、
そんな時に自分の見えない方から声が聞こえると 見えなくてなのか 向けなくてなのか 泣く。
見えると泣き止む。

 

そして‼︎
笑う様になったんです♡
今までも良くニヤニヤと”新生児微笑”だったかな?
それはしていたのですが、明らかに笑い方が変わりました。

 

今までのは口を閉じだ状態でニヤ~っとし、
目も若干白目よりのエロ目 という感じだったんですけど(マリモッコリにそっくり)
口を開けて嬉しそうに笑う様になりました。
可愛さのレベルが段違い‼︎可愛さの極み‼︎ってやつです。
まだ 声は出ていません。


キック力が物凄く強くなり、
抱っこしてる時の反り返しが強くなった為、
筋肉痛になってます。

 

あれから1ヶ月かぁ。あの悶絶した体験から。(出産)
今でもまだ小さくてか弱いけれど、
あの産まれたばかりのふにゃふにゃ感はもうどこにもありません。

 

成長が著しくて ”気がついたら成人式…”になるんだろうなぁ。。。
なんてぼやいてしまいます。
(そんなことはない。by 母)

 

自分は覚えてないのに願うのもあれだけど、
今 こうしてずーーっと一緒に過ごして
笑っただけで家族全員を笑顔にしてくれて
おならをするだけで家族全員を爆笑させてくれて
お風呂で う○こして驚かせたり、
そうゆう何気ない今の記憶が、これからもずっと残ってれば良いのになぁ。って思う。
どーして忘れてしまうんでしょう。
赤ちゃんの頃の記憶なんて、私も全く残ってない。


とりあえず、
息子中心で世界(我が家の)は回ってます。
子どもってすげーや!
f:id:yorunekom:20180908055737j:image

f:id:yorunekom:20180908055740j:image

f:id:yorunekom:20180908055748j:image

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村