コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2歳児コメディー劇場・落っこちたオナラ、ピンクのオナラ

f:id:yorunekom:20180809161324j:image

ちょうどオムツを交換しようと脱がせたところで

ぷぅ〜〜〜。(おなら)

すると息子は"ヤバイ!"という顔をして

周りをキョロキョロし始めました。

 

「なに探してるの??」と聞くと、

『いま おならが おっこちちゃったんだけど、ない!!!』

 

オムツもパンツも履いていないタイミングでオナラが出たので、

うんちやオシッコの様に下に落ちたと思ったみたいなんです。

それで慌てふためいてオナラを探していたわけです。

 

"オナラが落っこちる" なんて、

そんな発想どう頭を捻っても出てこなかった。

また1つ学ばせて貰いました。

 

 

そんな目に見えないオナラですが、

『うんちは ちゃいろだけど、オナラは なにいろなの??』

と。

 

こうゆう場合、息子の感覚を消してしまわぬ様に先に息子の考えを聞いてみるのですが、

彼はオナラはピンク色だと言います。

なんてkawaii メルヘンな世界観をお持ちなんだろう。

私なんてオナラの定番"山吹色"だと思ったのに。

 

 

ピンクのオナラ…

それ絶対良い香りやろ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村