コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

夏!公園に行く時の必需品●エルバビーバ・ジョンマスター

数日前までは まだ肌寒い日もありましたが、

いよいよ夏到来!という感じです。

(と思ったら今日はまた雨です。。。)

 

暑くなってきて私のバッグの中に新しく常備されているマストアイテムを紹介します。

f:id:yorunekom:20180624103808j:image

 

 

 

f:id:yorunekom:20180624103824j:image

●エルバビーバの日焼け止め

日差しが強くなってきました。

2歳になった今年は、公園など外で遊ぶ時間が増えたので、

あっと言う間に袖から出ている腕が真っ黒になってしまったので、今年は絶対に日焼け止め必須だなと思っていたのです。

 

エルバビーバのサンスクリーンは100%ナチュラル成分、完全ノンケミカル、紫外線吸収剤不使用。

生後6ヶ月の赤ちゃんから使えます。

 

息子は肌が弱いのですが、この優しい成分は安心して使えます。

ついでに私も敏感肌で直ぐに荒れてしまうので

顔は同じものを使っています。(体は安物)

硬めのテクスチャーですが、しっかり馴染むので 化粧下地代わりです。

 

ほんのりラベンダーの香りがとても良い。

リラックス効果も同時に味わえます。

 

真っ黒に焼けた少年も可愛いですが、

やっぱり紫外線も怖いので 

公園遊びや畑仕事の前にはしっかり塗るようにしています。

 

f:id:yorunekom:20180624104048j:image

●エルバビーバ バズスプレー 虫除け

日焼け止めと同じくらいに必須アイテムが、虫除けスプレーです。

 

息子は蚊に刺されると腫れやすい体質です。

これは完全に私と同じ体質。

私も、"蜂にでも刺されたのか?!"と思うほど腫れるんです。

あまりに激しく腫れるので何か病気なんじゃないかと心配したこともありました。

腫れやすい上に、刺されやすい。最悪なパターンです。

 

残念な事に息子も同じ体質で、

病院の先生に "虫になるべく刺されないように..." と言われました。

だけどまぁーーー刺されやすい。

 

なので少しでも刺されないように、虫除けスプレーも必須です。

 

デング熱やらジカ熱やら蚊からの伝染病も怖いし。。。

 

こちらも日焼け止めと同じく 100%ナチュラル成分、ノンケミカル、安心安全な オーガニックの虫除けスプレーです。

 

アロマオイルのブランドで出来ている感じで、

柑橘系の強い香りがします。

付けた直後はかなり強い香りです。虫どころか人さえも寄せ付けなそう。笑

時間がたつとともに、ほんとり甘い香りになります。

 

120mlのボトルですが、

持ち歩き用に小さいボトルもセットになっていたので、入れ替えて持ち歩いています。

 

日焼け止め、虫除けスプレーともに、

パッケージに描いてあるイラストが緩くて可愛いんです。

シンプルだけど、ワンポイントでインパクトのあるパッケージは かなり好みです。

 

f:id:yorunekom:20180624115409j:image

●ジョンマスター リップカーム

 

こちらもノンケミカル、オーガニックのリップクリームです。

 

色々な種類のオイルから作られています。

柔らかい塗り心地。唇が潤ってとても良いです。

 

ペパーミントのほのかな香りと、唇にスースー感があります。

ペパーミント大大大好きなので、

リップクリームを塗った後はついついタコの様な口をして匂いを楽しんでしまうんです。

癒される〜…。

 

 

と、この3点が新たにバッグの中に追加され

いつも持ち歩いているものです。

 

 

実はこれ、、、

今月あった私の誕生日に届いた、友人からの誕生日プレゼントなんです!

f:id:yorunekom:20180624121822j:image 

1つ1つがこれからの必需品!

原料にまでこだわって、私にも息子にも使える物を選んでくれて

本当に感動と感謝と大きな愛でいっぱいです。

ありがとう!本当にありがとう!

 

 

ちなみに、ジョンマスターの取り扱いブランドである "エルバビーバ" は、

1996年、カリフォルニアに住む1組の夫婦が自分たちの子どもたちのことを想いながら、

「未来の子どもたちのために」ピュアでナチュラル、オーガニックなスキンケア製品をお届けする、エルバビーバを誕生させました。

エルバビーバの製品に、合成香料や合成活性剤、合成着色料をいっさい使用しないことを約束しています。

だそうです。

 

素材が良いのが勿論良いのですが、

どれも香りが凄く良い。

 

マタニティーラインや、

新生児から使えるベビーラインなどもあって

息子用にシャンプーやローション…買おうかなぁ…と悩み中です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村