コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記①⑦ 妊婦検診7回〜ギョッとしました・・・

●2015年11月20日

 

恐怖の妊婦検診の日でした。

楽しみでしかなかった妊婦検診が、

週数と共に体重が増えていくのでビクビクしながら病院に行ってます。

 

前々回、先生から初めて体重の注意が入り、
食事制限を自分なりに頑張り、

前回は見事体重キープで褒められました。


そして2週間後の今日、
そのまま裸足で逃げ出したくなりました。

 

サンキロマシ!!
サンキロマシデスヨ!!!

 

初めの妊婦検診から+12キロ・・・。

 

体重管理の厳しい病院なので、
『あと1.5キロ増えた時点で入院ね』
と告知されました・・・。

 

2週間で3キロ増えてしまったのに、
出産まであと1.5ヶ月で1.5キロまでって・・・。
自信の”じ”の字もありません。。。

 

一気にテンションだだ下がってしまったせいか、
息子も今日は背中を向けていて顔も見れませんでした・・・。

 

ねえムーミン!!こっち向いて!!恥ずかしがらないで!!
ねえムーミン!!ムーミン!!!
と息子に念じたけど、

『誰がムーミンやねん!とりあえず痩せろや!!』
とでも言っている様な後ろ姿を見れただけでした。

 

そして楽しみにしていたエコー写真は、まさかの心拍画像(?)
元気に動いている心臓の画像、勿論嬉しいんだけど
顔見たかったなーーー。

 

今日はどれほどの”たらこ唇”を見せてくれるのか
楽しみにしてたのになーーー。


そして今日は予定外の血液検査。
今私は貧血気味なので薬を飲んでいるのですが、
もし改善されてたら飲まなくても良いから検査をしてみようと言うことになりました。

 

初めての血液検査の時は前日緊張して眠れない程嫌だったのに、

今では
”血液検査ですか?はいはい、ど~ぞ~”
みたいなレベルになってきました。

(ま。目はつぶりますけどね)

 

結果、貧血はギリギリOKになりました!
後は食べ物でカバーしていきましょう。と言われたのですが、

あの時私は貧血のことよりも体重のことで頭がいっぱいで、一体何を食べて改善していけるのか聞くのを忘れてしまった・・・。

ほうれん草・・・肉・・・?
でも肉食べたら体重が・・・。

 

息子は若干足が短めですが気にする程の短さではないと言われ、

大きさは平均、逆子でもないようで 
とっても良い子です。
全ての問題は母である私です。はあ~・・・。

 

そして残りの検診日を全て予約しました。
予定日まで病院に行く回数は、

あと、4回!!!!
あと4回だって!!!

 

帰りに沢山の豆腐とアボカドとめかぶを買って帰ってきました。
あと、ヨーグルト・・・。

ヨーグルト嫌いなんですけど、便秘がなかなか改善されないのでね。ビフィズス菌さんの力を借りようと、薬だと思って食べます。

 

今日の病院代 ¥2500(助成券使用)  

病院代トータル ¥48,300

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.kobitosuruhito.net