コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記①⑤ 妊婦検診6回目 息子の顔がだんだんふてぶてしくなってゆく・・・。

●2015年11月6日

 

自己流マタニティービクスが功を成したのか、なんと体重が500グラム減っていました!!!!!

そう、今日は楽しみ半分 恐怖半分の妊婦検診だったのです。


前回体重の事を相当言われ、

それからは割と食事制限を頑張ってきたんですけど 
なかなかそれも続かないもので日が経つにつれダイエット意思は薄れ、

ここ1週間くらいは普通に食べてしまっていたので今日も覚悟していました。

アイスもチョコも食べちゃったから・・・


が!

息子の体重は400グラム増えていたのに、私の体重は500グラム減っていたんです!!!

きっと前回怒られた後のがんばりと、

昨日の自己流マタニティービクスが良かったんじゃないかと!!!


毎日1曲踊ろう!調子に乗って。
鏡に映る姿が醜くすぎて笑っちゃうけどね。


体重褒められたからちょっとご機嫌。

 

そして!楽しみにしていた息子との久しぶりのご対面。
大きさオッケー、心臓もオッケー☆

遂に!顔ーーーー☆
前回のエコーは”鼻の潰れた小峠さん”でしたが、

 

今回は・・・

 

 

 

f:id:yorunekom:20180515155113j:image

めちゃくちゃ”ふてぶてしい顔”してる…。

 

目の辺りは手だか腕だかがあって上手く見れなかったのですが、
口ーーーーーー!!


下唇出ちゃってるよ!

 

私の胎盤の中に何かご不満があるのでしょうか?

 

画面で見た時は、
”顔の横に手を持ってきてて超可愛い!!”
って思ってたのに、

あとで このエコー写真見直したら爆笑しちゃった。

 

この口と鼻は間違いなく私似。可哀想だけど私似だ。
というより私の父似。
もっと言ってしまえば 私のおじいちゃんにそっくりだ。
将来が不安だ。(おじいちゃん、お父さん申し訳・・・)


予定日まで 丁度あと2ヶ月。
2ヶ月後にはこのタラコ唇君に逢えるなんて全然信じられないけど楽しみ! 

 

お腹の中は居心地が悪くて下唇も出ちゃうかもしれないけど、
もうちょっとココにいてねーー。

 

今日の病院代 ¥580(助成券使用)

 貧血薬代 ¥590 合計 ¥1,170

病院代トータル ¥35,800

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村