コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

我が家の こどもの日の過ごし方

記事を引っ張って3つに分ける程

充実した"こどもの日" を過ごした訳ではないんですが、

まさかの"パート3"です。

 

手作りで、鯉のぼりを作り、

 

www.kobitosuruhito.net

 

 朝から "きんぎょがにげた" 探しをして、

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

10匹目の金魚がいたのが

f:id:yorunekom:20180507020040j:image

f:id:yorunekom:20180507015713j:image

ここです。

 

こどもの日のプレゼントです。

実は、"こどもの日"として用意した訳ではなく、

 

そういえばクリスマスにキッチンをプレゼントした後、何もオモチャを買ってあげてないなと思い 何か買ってあげようとずっと考えていたんです。

 

それがたまたまこのタイミングだったので

"プレゼント"にしました。

 

オモチャをなるべく増やしたくないんですが、

オモチャは息子の勉強道具ですからね。

 

で、選んだのが

f:id:yorunekom:20180507020543j:image

IKEAの木製レジ。

 

最近、お買い物ごっこが大好きなので、

レジを導入してあげました。

f:id:yorunekom:20180507161412j:image

 

そして"こどもの日" の撮影。

f:id:yorunekom:20180507105248j:image

f:id:yorunekom:20180507105306j:image

 

2年前と同じシチュエーションで撮れました。

f:id:yorunekom:20180507105336j:image

f:id:yorunekom:20180507105351j:image

 

昨年は撮り忘れ。。。

 

久しぶりに私の弟も来たので、

息子は一生懸命 日々の成果(踊りや歌)を披露し、

夜は寿司を食べに行こうも、

全て混みすぎて断念。

まさかの"丸亀製麺"。。。

 

菖蒲湯に入って就寝。。。

そんな"こどもの日"

 

特に大きな予定ではなかったものの、

なんだか凄く慌ただしく楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村