コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記①⓪ パッキャオ化した息子の話と4回目の妊婦健診

2015年9月15日

 

22wの終わりまでの胎動と言えば、”ポコッポコ”と泡が割れた様な感覚で
色々な人のブログの “胎動がボコボコに変わった”というのを見ては、
私のミスターピーナッツさんは元気がないのではないかと心配になり、お得意の検索魔になったりしていました。

が!
23w3dにきて、明らかに胎動が変わったのです。

 

ポコッポコと毎日申し訳程度にパンチをくれていたピーナッツさんが、

突然自信をつけたかのように
”ポコポコポコ” と3打するようになったのです!!

 

目で見てもそのポコポコ具合が分かるようになり、
お腹の中に”マニー パッキャオ”、彼がいるのではないかと思ってます。
f:id:yorunekom:20180502183147j:image

 

そんな世界王者なパッキャオですが(ではないんですけど)、

その強さとは裏腹に”とってもシャイボーイ”なのか、
私がポンポンポンとその挑戦状に応戦すると、
シーーーーーン( ̄ー ̄)
ですよ。

 

あれ?ビックリしちゃったかな?と。

しばらくおとなしくしていると再び

ポコポコポコと。

 

今度はビックリしないようにとポンポンは止めてお腹をさすってみる。
と、それでさえも
シーーーーン。( ̄ー ̄)

 

お腹の中の様子を想像するだけで笑っちゃう。

以来、”ピーナッツ・S・パッキャオ”と呼んでいます。

 

p.s
『おはよう、リトルパッキャオ♡』なんてお腹をさすりながら目覚め、

日課の”まいたま”のアプリを見たら、
”脚の長さも4センチくらいになっているでしょう”だって!!
まだそんな小ささで私に挑んできているのね

可愛いなーー。

 

 

 

2015年9月29日

 

現在25w6d。7ヶ月目。
4週間振りの妊婦健診で産婦人科に来ています。

お小水を取って、体重と血圧を測り終えたところなんですが、きっと今から先生に注意をされるでしょうとビクビクしています。

前回、体重増加に気を付けてと言われ
”便秘が酷くて~…(*´Д`)=з”
と言い訳して薬を出して貰ったにも関わらず、2キロ以上増加している…
便秘関係ないじゃん‼︎ってゆー…( ̄_ ̄ i)

 

だけど、あの温厚な先生の目が釣り上がらない事よりも、エコーの中のMY BABY BOYが元気に動いている事を願いつつ、今私は眠気と闘っています。
最近 眠気と夕食後の吐き気が出るようになりました。

 

~~~検診終わりました~~~

やっぱり体重の事は言われちゃいました(;´Д`)ノ
”このまま増え続けたら難産になっちゃうよ?”
だそうです。。。 

診察前、息子はシーンとおとなしかったので 動いている所が見たい私はお腹をトントンとしきりにつついて起こしちゃいました。
ごめんね息子よ・・・。 検診の日だけは母の我が儘を許しておくれ。。。

お陰で横になってエコーを見ている間またパッキャオ化した息子
f:id:yorunekom:20180502183147j:image
に中から何度もパンチされ、
うっ・・・うっ・・・
となりました(^▽^;)

 

 

今回は脳がしっかり分かれてるか、

心臓がなんちゃらか(はっきり覚えてない・・・)とか、

鼻の穴が2つあるかとか わりと細かく見てくれました。(あ。でも指が5本あるか、耳がちゃんと付いてるか聞いてない。。。今さら気になってきた。。。)

そして前回 確定ではない性別を教えてもらいましたが、
今回は ”うん!立派に付いてるね!!”
と息子確定頂きました~~~ヾ(@°▽°@)ノ

 

相変わらず何がなんだか分からないエコー映像を、1秒たりとも見逃すものかと瞬きを我慢して見ていた次の瞬間
3Dエコーに切り替わった!!!!!

 

1度も3Dエコーを見た事がなかったので、

この病院には3Dエコーを取り入れてないんだと勝手に思っていたので感動!!!

口をパクパクしてた!!
なんて可愛いの!!!!???

そのパクパクした口の中に羊水が入ってるの?溺れないのどうなの?!と不思議。
これが・・・お腹の中に・・・( ´艸`)可愛くて可愛くて1日中見ていても飽きなそう。


エコー出ます。若干ホラーなのでお気を付け下さい。
↓↓↓↓↓

 


今日のエコー写真a.k.a母の宝。
今もし鞄がひったくりにあったとしたら、
”エコー写真!!エコー写真だけは置いて行ってーーー!!!!!!!”と懇願すると思う。
それくらい大事。(←だったら早くコピー取っておきなさい。)
f:id:yorunekom:20180502183605j:image

あはは‼︎
この若干ホラーなエコー写真が私にはたまらなく可愛いのですよラブ
鼻から上、良く分からないけど!笑


「赤ちゃんの成長は良い感じですね。 お母さんは気をつけないと難産ですよ!」
だって念を押された妊婦検診4回目。

 

今日の検診は助成金にまかなえたので¥0でした!素敵!


本日の病院代 ¥0
病院代総計  ¥30380

 

 



 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村