コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記⑦ 妊婦検診3回目 21w1d-性別わかりました!

2015年8月27日

 

現在21w1d 6ヶ月です。


今日は3回目の妊婦検診でした。
妊娠当初から”食べづわり”だったので食欲が落ちることはまずなかったのですが、
前回検診からの1ヶ月は特に食欲が増してしまって、もう体がドスコイ状態です。

 

体重計測・・・前回から+3.5キロ 

妊娠後から+5.5キロ

これはさすがにまずいです。注意されちゃった。。。

最近便秘も本当に酷くて、1週間近く出なかったり・・・なので薬を処方して貰いました。
便通が良くなった所で、この体重が減るのかは分からないけれど、

ちょっとした言い訳。

でも実際、食べる量は増えまくりなので便秘とかきついです。

 

他は特に異常なく浮腫・尿淡白・尿糖すべて -
血圧は 122/59
と前回とほぼ同じです。
体重・・・・・(;;)

経腹エコーは前回同様なにがなんだかさっぱり分からなくて、

ただポカーン(゜ρ゜)と画面に集中していたのですが、
心臓はどくどく動いていたのはしっかり確認できました!!
どうやら逆子になっているようですが、

今はまだグリングリン動く時期なので気にしなくても良いみたいです。ε=(。・д・。)ホッ

赤さんはこっちを見ていました。

f:id:yorunekom:20180428210021j:image

あははは!すっごい可愛いんだけど、なんか面白い!
こっち見てるこっち見てる!
母性本能って凄いって思うよね。
このエコー写真が”超絶”に可愛く見えるんだから!
雪だるまの骸骨みたいなのにね!!

しかもなんか・・・体が大きいように見えるのですが・・・おデブちゃんかな・・・
このエコー写真を見てはニヤニヤニヤニヤ。これは毎度のこと。


そして先生の
『性別知りたい?』

 

(・∀・)!!!

 

性別は!!

IT'S A BOY!!

 

やったーーー☆男の子だ♪
正直、性別に関してはどっちでも良かったのですが、

男の子が良いなーなんて気持ちが強かったのと
男の子の様な”気”がずっとしていたのです。

これでまた”ミスターピーナッツ君”と呼べる!!

・・・でももうエコー写真見てもピーナッツに見えなくなってきたなあ。

 

男の子かあ・・・♡

(と言ってもまだ確定ではなく、なんとなくそれっぽいね。という感じだったのですが)

性別が分かったことだし(だからまだ確定じゃないってば!)、

そろそろハンドメイドで小物とか作っていきたいな☆
スタイとか。

 

そして分娩・入院予約金を今日払いまして、もう完全にここで出産決定です!(何かない限りは)
評判の良い病院だし、

先生も助産師さん達も優しいし、

迷いは全くなかったんですけど。

 

今日の代金は助成金内でカバーされ、¥580でした。本当にありがたいです。
ま、便秘の薬のため1000円ちょい掛かっちゃったけど。しょうがないでしょう。

 

今も元気に、ぐりんぐりん動いています。

また1週間後まで見れないなんて、寂しいなーー

 

本日の病院代 ¥10580(助成金含 ¥10000入院予約金)便秘薬代 ¥800

今までかかったお金
病院代総計  ¥30380

 

 

 

www.kobitosuruhito.net
www.kobitosuruhito.net
www.kobitosuruhito.net

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村