コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記⑥ 静脈瘤が出来た…

2015年8月22日

 

17wになった頃、
暑い暑い朝に目を覚ますと左足の付け根に痛みが。

 

触ってみると、ぼこっとしこり!
触るとちょっとだけ痛い。

 

初めは、何かに刺されたのかな?とも思ったけど、

どう考えても内側からのものの様な感じ。

直ぐに”これは静脈瘤だ!”と分かりました。
なぜなら丁度2~3日前に たまひよのアプリで

”静脈瘤に気をつけよう”

という様なことが書いてあったのを読んだのです。

こんなに直ぐに自分にも訪れるとは想定外でしたが。

血流が悪くなるとなりやすいとの事。

 

仕事も立ち仕事。

夜は特にマッサージ等せずに寝てしまうことが多いので確実に血流が悪くなっていたのだと思います。
出産後に自然に治ることが多いとネットでみたので、

その時まで付き合うつもりで、

でもこれ以上は増えないように お風呂上がりにマッサージ&足を少し高くして寝るように。

 

すると、気づいた頃になくなっていました。

 

のど元過ぎれば熱さは忘れるようで、

最近はまたマッサージをさぼってしまっています。。。
気をつけないと!!

 

静脈瘤ができたのは左足首なんですが、妊娠してからというもの座っていると直ぐに左足が痺れます。。。血流が悪くなっているのでしょうか・・・。

マッサージマッサージ・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村