コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

息子の名前はジャックと申します。

息子は最近 家で

"ジャックくん"

と呼ばれてます。

 

"天野 ジャック" と申します。

 

はい、天邪鬼です。

 

もう凄いです。

食べる? 食べない。

食べないのね? 食べる!

食べるの? 食べない。

食べたくないの? 食べたい。

食べたいの? 食べたいじゃない。

 

お風呂入るよ! 入らない。

じゃー入らなくて良いよ。 入る!

入ろっか? 入んない。

 

公園行く? 行かない。

行かないの? 行く!

行くの? 行かない。

 

美味しい? おいしくない。

飲む? 飲まない。

今日公園行ったの? 行ってない。

これ あげようか? いらない。

 

もう とにかく否定をしたい。

うちの 天野ジャックくんは。

 

今日の英会話のレッスン

"否定文でお話しましょう"

の練習をしているみたいです。

 

でも、これだけ色々な質問に 

ちゃんと それにあった否定文を言えるようになったんだなぁと感心してしまう母心。

 

全てを "ヤダヤダ" で否定していた頃とは違います。

 

理屈っぽく否定することもあります。

 

これ 食べる?に対して

今はまだ口に入ってるから!ゆっくり噛み噛みして食べるから!

と、言ってきたり、

 

今日はこのズボン履こうか?に対して、

それは まだ濡れてるから!(濡れてないけど) 洗濯するんだから!似合うズボン(似合うねーと良くおだてられたズボン)履きたいの!

 

とか。

1の質問に対して5で返ってきたりするので

本当に笑っちゃいます。

 

f:id:yorunekom:20180413185311j:image

そんな我が家の小さな天野ジャックくんですが、

胸ポケットにキリンを入れて持ち歩いています。

 

それってあれ?

"南くんの恋人" 的なやつか?

そのキリンの名前は まさか "ちよみちゃん" ?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村