コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

東京観光3日目 築地市場で食べ歩き!

2017年5月の記録

 

2日目はデザインフェスタに出展しました。

残念ながら、デザインフェスタでのレポートはありません。。。

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

3日目!

 

本日もまた 子供の朝は早いです。
ゆっくり寝てさ、チェックアウトギリギリに出れば良いのに

やたら早く起きるもんで、

息子と2人ホテルの周りを散歩しました。
こうゆうのも良いかも。

 

本日の予定は
”築地市場”

 

ずーっと夢見てきた築地。
刺身好きな私には夢の地でした。
 

…が、

妊娠を気に食の好みがちょっと変わったせいか、

夢に見た!!!

というほど生魚を愛せなくなっているんですが。

 

ホテルから築地市場まではバスで移動。
バス停に移動中、

友達の娘ちゃんが思いっきりズッコケて大泣きというトラブルがありましたが

なんとかバスに乗れました。

 

バスが大好きな息子は 初めて乗るバスに大興奮。

f:id:yorunekom:20180411154848j:image

身を乗り出して超真剣。

いやぁ下町の運転手さんはフレンドリーですね。
マイク越しに色々話してくれてとても素敵な運転手さんでした。

 

築地市場到着。

 

まずは観光ぽく築地本願寺へ。
f:id:yorunekom:20180411155015j:image

寝ちゃった。あるある〜。

しかも工事中なんだかなんだかごちゃごちゃしておりました。

 

本当は御朱印欲しかったけど…。
まぁしょうがない。

暑いし既にクタクタ。

私、築地市場ってもっと…下町感漂っていて
そこに老舗の有名店がちょろっとあってー。
みたいな感じに想像してて。

行きたいお店を調べて 何個か食べ歩く計画でいたんですよね。

 

実際着いてみたら、その人の多さに
もうお腹いっぱいご馳走様。
みたいなことになりました。
すっごい人!あんなに凄いの築地って!

とりあえず、息子が目を覚ましたら食べさせるように購入したのが

f:id:yorunekom:20180411155230j:image

このエビ天の入ったおにぎり。
起きたら直ぐに完食してました。

 

f:id:yorunekom:20180411155343j:image

築地名物、テリー伊藤のご実家の厚焼き玉子屋さん。

 

何店か同じような厚焼き玉子屋さんがありましたが ここのが美味しかったらしいです。
友達談。

私は食べてません。

 

友達が買った串焼きの鰻を一口貰いました。
美味しかった!

 

f:id:yorunekom:20180411155518j:image

友達が食べた海鮮丼。
とっても美味しかったようです。

 

それに 綺麗な色のソフトクリームも食べていました。

美味しかったようです。

 

ようです。ようです。ってなんなんだよ!
って感じですが 実は私 ほぼ何も食べませんでした。。。

 

今に始まったことではないのですが、

旅行観光に行くと食べることを後回しにしてしまって
結果なんも食べない。

とか良くあります。
息子が産まれてからは それに拍車がかかりました。



 

 

と昨年の今頃は言っていたんですが、

多分あの頃は 抱っこ抱っこの息子に

財布を開くのも億劫になっていたんですね。

今は食べ歩きグルメ旅行したいです‼︎

 

でも築地は・・・

子連れではもう良いかな。。。

 

魚のディスニーランド!って感じ。

1メートル歩くのに10分かかります。(嘘)

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村