コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

東京観光1日目 東京都水の科学館 お台場旅行初日

2017年(昨年)5月の記録

 

電車で1時間ちょっとの場所なので  

旅行と言うのもアレなんですが 、

友達と3人でホテルにお泊まりしてきました。

 

場所は お台場!!

 

ホテルに泊まるのは約半年ぶりだし、

久々に友達とガッツリ楽しめるしで本当にこの日を楽しみにしてました。

 

友達は 北海道と京都からなので なかなかなかなか逢えません。

満喫すんぜー!と気合い満々。

 

お昼過ぎにのんびり家を出て ホテルに集合。
お台場の観覧車が目の前に見えるホテル。
めっちゃ都会!

なんゆーか…新宿や渋谷のような都会感とは全く違う。

高層ビルが立ち並んでいるけど、人は少なく落ち着いた雰囲気。

めっちゃ良いじゃん!!!

 

本日の目的は ”東京都水の科学館”
完全に子供達のため。

f:id:yorunekom:20180410183318j:image
こんなこととか

f:id:yorunekom:20180410183346j:image
こんなこととか

f:id:yorunekom:20180410183406j:image

こんなことができます。
(画像は全てHPより拝借)

 

水遊び系は 息子の身長が足りず 存分に楽しめませんでした。


そして シアターも。

f:id:yorunekom:20180410183537j:image

全面が映像になっていて 凄い迫力です。

  

f:id:yorunekom:20180410183603j:image

ゆったりソファーに寝転がって見れます。

 

こりゃ うたた寝しちゃうわー…

なんつってボーッとしたところで 息子が泣く。

迫力があり過ぎて怖かったみたい。

ひぃー!ってなって がっしりと私にしがみ付いて泣き始めた。

完全に顔が怯えていたので 慌てて退室した。
のんびりうたた寝したかったけど、

しょーがない。こりゃ1歳児には早かった。

 

なんだか完全燃焼せぬままホテルへ。
多分3歳位からならもっと楽しめます。
しかも無料。

 

ホテルに着いて、友達と友達の娘ちゃんに作った手作りのポーチやら、

友達にはビューティーブレンダーセット、

娘ちゃんには子供用のリップとか日焼け止めとかビューティーブレンダーのぱちものとかのセットをプレゼント。
いつもお世話になってるし 喜ばせたくて。

 

そしたら友達もプレゼントを買ってきてくれてて、

友達のサプライズにいつも負けます。

 

そして4人で爆睡お昼寝タイム。
4人揃って あっという間に寝落ちました。

起きて もう1人の友達も浅草散策から帰ってきたので皆んなで夕食へ。

 

この日 お台場では花火大会が行われていたので バンバンという音と、

綺麗な観覧車を見ながら 涼しい夜道(20時)を散歩しながらレストラン街へ。

 

大人達は すき家を
子供達は モスバーガーを食べました。笑

他は混み過ぎて待てなかった。

 

ホテルに戻り 子供達を寝かしつけたら深夜まで お喋りタイム。

楽しかったー。色々話せて。
振り返ってもこの深夜の時間が1番楽しかったかも。

なかなかこんなこと出来ないし。

 

空気を読んでか 子供達も一度も起きることなく爆睡してくれてて助かりました。

ありがとう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村