コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

散るの早過ぎ!花のない花見

"桜は儚いからこそ美しい"

儚すぎて 満開時の花見を し損ねました。

(夜桜は見に行ったけど。)

 

早く見に行かないと 終わっちゃう!

と、今日 食べ物飲み物敷物持って山に向かったら

既に 花吹雪も通り越して桜絨毯になってました。

f:id:yorunekom:20180405163156j:image

息子は"花より団子"なので、

大好きなスコーンがあれば それだけで楽しかったようです。

 

f:id:yorunekom:20180405170829j:image

『キノコの真似! 』と よく分からないポーズで練り歩いてました。

 

庭の桜はまだこんなに咲いているのに。

f:id:yorunekom:20180405170957j:image

 

先月 存分に楽しませてもらった"梅"の方は、

f:id:yorunekom:20180405171041j:image

梅の実をつけ始めています。

大きくなぁれ 大きくなぁれ!

 

f:id:yorunekom:20180405171208j:image

蟻さん達も せっせこと動き回って仕事しています。(全然映ってませんが)

 

気がついたら ビックリするくらい そこら中に"アリの巣"があって、

ひぇ〜…と思いながら眺めていたら、

"嗚呼 アメリカ行きたくなってきたなぁ…"

と、いつのまにか脳内ラスベガスになってました。

 

LAからラスベガスに向かう砂漠地帯が丁度こんな感じで。

5時間かけて 眠気と戦いながら運転した あの思い出。

また行きたいなぁ。。。

なんて、アリの巣と働く蟻達を見ながら そんな事を思ってました。

 

アメリカに行くのも、

いつも この季節でした。

 

f:id:yorunekom:20180405180815j:image

庭のお花で花束。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村