コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2度目のムーミン家訪問 あけぼの子どもの森公園

2017年8月31日の記録

 

夏の締めは ムーミン谷。前も行ったばかりだけど。

f:id:yorunekom:20180405010840j:image
www.kobitosuruhito.net

 

今回は 前回行かなかったスナフキンの家(だよね?)にも。

f:id:yorunekom:20180405010915j:image

f:id:yorunekom:20180405010947j:image

 

スナフキンの家から見えるムーミンの家は大豪邸。

f:id:yorunekom:20180405011016j:image

スナフキンの家は狭くてカビ臭くて沼(水が汚い)に囲まれていました。
どうりで さすらいの旅人になるわけだ。

 

ムーミンの家に2度目の訪問の息子は 少し進歩していました。
前回は怖がって 抱っこ抱っこ抱っこ!の嵐でしたが 今回はズンズン1人で進んで冒険。

 

f:id:yorunekom:20180405011108j:image

叩いてみたり

 

f:id:yorunekom:20180405011135j:image

座ってみたり

 

f:id:yorunekom:20180405011224j:image

開けてみたり。 

 

お茶の子さいさいとばかりに階段を上ったり下りたり。
…していたら、

丁度同じくらいの歳の女の子が無言で息子に近づいてきて 息子ややビビり後ずさる。

すると 女の子が ガシッ!と息子をハグ。

ビビった息子は「ヤダヤダヤダヤダー」

 

お父さんに注意されながらも離さない女の子と
ビビって泣きながら直立不動の息子。

可愛くて 面白かった。

写真撮ればよかったなぁ。
2人とも麦わら帽子姿のヨチヨチで
すっっごく可愛い絵面でした。

 

家に帰ってからも暫くそのネタで笑えました。

最後の夏の思い出かな。

 

 

 

 

2019年秋頃には、

同じく飯能市宮沢湖にムーミンのテーマパーク

metsa(メッツァヴィレッジ)が、

f:id:yorunekom:20180405012207j:image

f:id:yorunekom:20180405012215j:image

(わぁ!ボートも乗れる!)

 

その後には ムーミンバレーパークがオープン予定です。

f:id:yorunekom:20180405012245j:image

楽しみにしてます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村