コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

それ、ゴミじゃないんです。かぶ なんです。

f:id:yorunekom:20180228162137j:image

部屋においてあるコレ。

良く捨てられそうになるんですが、

ゴミじゃないんです!!

 

かぶ なんです!!

大きなかぶ なんです。

 

息子が大好きな曲(おかあさんといっしょの中から)の中の1つに 

”大きなかぶ” があります。

 

かぶ〜を引っ張る おじ〜さん

よ〜いしょ よいしょ よ〜いしょ〜

お〜おき〜な か〜ぶ〜は〜

ぬけま〜せ〜ん♫

 

と、絵本で有名なあのお話の

かぶを引っ張る歌です。

 

最近特に この歌ブームで

私の背中を引っ張ったり、タオルを引っ張ったり ボールを引っ張ったりして歌ってます。

 

ボールやタオルなら良いのですが、

ジュースの入ったコップを引っ張ってこぼしそうになったり

布団を引っ張って、最後にスポンッと抜くことが出来ず大泣きしたりで てんやわんやなので

ビニール袋に新聞紙を詰めて

ほれ かぶだよ。と渡したところ、

これが結構良い具合の かぶ感を出してくれてます。

 

f:id:yorunekom:20180301005952j:image

f:id:yorunekom:20180301010006j:image

写真では上手く伝わらないと思いますが、

このゴミ袋…じゃなかった、かぶを

抜けない抜けないと一生懸命引っ張ってます。

 

ゴミと一緒に捨てないでください、

ゴミじゃないんです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村