コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

カラフル綺麗な キノコ生産者

”おかあさんといっしょ” の曲の中に

”ドコノコノキノコ” というキノコの曲がある。

 

ドッコッノッコノキノコ〜♫

キ〜ノッコ キッノッコッ♫

という独特の世界観を持った曲で

私も息子も大好き。

 

この曲のおかげで、

食わず嫌いで食べなかったキノコを食べるようになり、

今ではキノコが大好物になった息子。

 

そんな息子が昨日 粘土で一生懸命作ったのが

f:id:yorunekom:20180219093717j:image

キノコ。だって。

 

二色の粘土をくっつけて

『赤と緑のキノコ!』という具合に

どんどん生産している。

 

これは ”小麦粉粘土” というものを使っているのだけど

最終的には ”おにぎり” と言うことで1つの大きな丸になった。

f:id:yorunekom:20180221002821j:image

 

こんな毒々しい おにぎりを食べるくらいなら

魔女が差し出すリンゴを食べた方が まだ身体に良いんじゃないかと思うほどに毒々しい。

 

完全に シアトルにある gum wall化。

f:id:yorunekom:20180220023958j:image

 

 小麦粉粘土ってこうなってしまうともう終了なんでしょうか?

もう 綺麗だったあの頃(各色しっかり別れていた状態)には 戻れないんですよね?

 

まぁ、しょうがないか。

 

f:id:yorunekom:20180220024302j:image

『これは ママのかお!』

らしいです。うちの小さなアーティスト曰く。

 

これからも 息子のアートを見るのが楽しみでワクワクしてます。

 

 

そうそう 今日公園で

『上にあるキノコ!!』

を発見。

 

f:id:yorunekom:20180220025021j:image

なんと!!! 

どうみても しめじ。

 

”(木の?空の?)上にある キノコ”

とは 凄い発見をしたもんだ!と

またまた子どもの発想力に感心。

 

f:id:yorunekom:20180220025224j:image

これは アメリカンハナミズキの木なんだって。

 

……

明日は えのきの味噌汁を作ろう。。。っと。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村