コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

DAISO の 木のままごとが可愛いんです

100円ショップのDAISOにある 木のおままごとが とても可愛いんです。

f:id:yorunekom:20180213175131j:image

知育玩具の中でも今 人気のある ”木の玩具”

天然素材…と言えるかはちょっと分からないけれど

丸っぽい見た目の可愛さや 温もりは感じます。(なんとなく)

 

私も初めは 玩具は天然素材の木でできた物で揃えたいと思っていました。

が! 想像以上に お値段が張るんです。

 

ほとんどが1つにつき¥500以上するのを知った時は

度肝を抜かれました。

 

そんなわけで、リサイクルショップなどで探して少しずつ集めていたのですが、

 

最近、100円ショップのDAISOに売っていることを知ったんです。

f:id:yorunekom:20180213175201j:image 

小ぶりで可愛いデザイン。

 

家から1番違いDAISOには トマト なす レモンの3種類しかなかったので もっと出れば良いなぁと思っていたのですが、

先日 大根とリンゴとピーマンを発見しました。

 

調べてみたところ、

人参もあるみたいです。

 f:id:yorunekom:20180213175218j:image

なにげに、切ると中にもしっかり切り口のデザインが入ってます。

 

f:id:yorunekom:20180213161451j:image

トマトを切ると 切り口がこうなっているので、

「トマトだけど ミカン!!」

ってなことになってます。

確かに。トマトみかん。

f:id:yorunekom:20180213161542j:image

 

他にも まな板や皿やフォークにスプーンなどもあります。

 

これからもっと沢山の野菜や果物、

魚やお肉やコップなんかも展開されることを期待してます!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村