コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ダイソーのリメイクシートを使ってプチリノベーション!お部屋改造計画vol.2

vol.1ではセリアのレンガシートを使ってテレビ周りをリノベーションしました。

 

あれから1ヶ月。

なかなか次に進むことができなかったのですが、

今回は、このテレビの並びにある壁にオールドウッド柄のリメイクシートを貼りました。

 

この白い壁を部分が、

f:id:yorunekom:20180206183804j:image

 

こんな感じに変身。

f:id:yorunekom:20180206183813j:image

 

部屋の中が、より ”コビトの家”に近くなったのには満足ですが(私のイメージするコビトの家です。)、

気になる部分もあります。。。

 

ダイソーのリメイクシートは、折り畳んで入っているので

いくら伸ばそうとも、貼付けた後にローラーでコロコロしようとも

痕が取れない!!!

そして剥がれやすい。

何度押し付けてもペラ〜っといってしまうので、

最終手段で4つ角を画鋲で止めてます。

私の場合、かなり適当人間なので "まあ良いや・・・”とそのまま使ってますが、

私でさえ気になってしまうほどなので、

[私は THE A型だ!!]という人はやめた方がいいです。

 

今回は、息子のキッチンや机で隠れる場所なのでそのままにしてますが

何もない壁だったら これは無理ですね。

全部剥がしてやり直し。

 

セリアの物は 筒状になっているので、全く痕がついてません。(レンガの方)

 

ただ、それぞれメリット・デメリットがあって、

セリアの物よりも ダイソーの方が ”柄が好み”なんです。

レンガの柄も、ウッド柄も、ダイソーの物の方が断然好み。

柄が好きなだけに、この折れ痕は本当に残念。

 

そして息子の机の前に付けてある小さなシェルフは

今日今しがた セリアで買ってきた物です。

画鋲で簡単に取り付けできるし とても良いです。

 

もっともっと部屋を "コビトのお家化” していきたいです。

お財布と相談しながら ゆっくりゆっくりと楽しみます。

 

 

 

f:id:yorunekom:20180206183919j:image

この前 窓から月が見えました。

息子 「なに あれー?」

私 「月だよ。綺麗だね!」

息子 「きれいだねー!  … ちょっと……行ってみようかー?」

大人には忘れてしまった反応。

そういえば 子供の頃は ”月に行ってみたい” とか、

”どうして 月はいつも追いかけてくるんだろう” とか思ってたなぁ。。。

忘れてしまったあの心。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村