コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

手作り アドベントカレンダー ~思い出の押しつけ~

f:id:yorunekom:20171229004738j:plain

今年は アドベントカレンダーを手作りしました。

一昨年は ターシャテューダーの めくると絵が出てくるものをリビングに飾っていて、

昨年は ビックリするほど不味いチョコレートが入ったアドベントカレンダーを買ってしまい、毎日ちっっともワクワクしない苦い思い出(チョコは激甘)。300円くらいで購入したもの。あれ もう二度と買わない。

昨年の失敗もふまえ、今年は息子も一緒に楽しめるだろう・・・と手作りに。

 

まだチョコやキャンディは食べさせていないので、中に何を入れようか迷った結果、

f:id:yorunekom:20171229005237j:plain

一見ガラクタに見えますが、外国のお金、大好きな石(しかも色付き。天然石のこと。)、大好きなフクロウ、鍵・・・と、普段の生活の中で息子が良く興味をもつ物を詰め込みました。(数合わせのため ほんとにガラクタもあり)

 

そして このほとんどが私の旅の思い出。

アメリカのお金、友達familyと行ったchuck e cheeseというファミレス(?)、ラスベガス、カナダはバンクーバーモントリオール、オーストラリア、横田基地でのfourth of july、色んな旅先でつい買ってしまうストーンたち・・・それに 昔住んでいた家の鍵に 友達との交換日記の鍵・・・

我ながら良い案。そして、思い出の押しつけ。

 

 

12月1日に木箱を渡し、毎朝私がチョキンと紐を切って渡しました。

出てきた物を木箱にしまう・・・と。

日中何度も何度も出したりしまったりしていて とても微笑ましかったなあ・・・

f:id:yorunekom:20171229012753j:plain

毎日色んな物が出てくるので 息子もとっても喜んで 朝が来るのを楽しみに眠りにつく日々でした。

f:id:yorunekom:20171229012929j:plain

f:id:yorunekom:20171229015017j:plain

f:id:yorunekom:20171229015103j:plain

 

クリスマスも終わり、アドベントカレンダーもスッカラカンに。

f:id:yorunekom:20171229015612j:plain

「ママが全部チョッキンしちゃったから なくなっちゃった・・・(T_T)」

と、なんだか恨みたっぷりな目で見てきます。

私が悪いってか?

どーゆうこっちゃ!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村