コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟旅行●新幹線に乗るよワクワク!

さて。新潟に旅行に行ったお話シリーズに入ります。この旅行シリーズが書き換えたらやっと、夏の記録終了!!やっと8月の日記が終わる!!(もう9月が終わりそうだけど) 何度もこっちに遊びに来てくれている新潟の友達の家に、そして、息子はまだ未知の世界で…

花火で締めくくる夏

夏休みも終わりに近づいた頃、母と息子と3人で花火をしました。 思えば昨年もその前の年も花火をしていなかったので、息子にとって初めてのような感覚だったみたい。 火が吹き出るのをとても怖がっていたけれど、気がついたら楽しくてしょうがなくて、終わっ…

将来は金持ち!招き猫作り

まだ夏休みの話しますよ。もう季節が変わりすぎてアレですけど、私は私の為にこのブログで記録を残したいので書きます!!最近はこのブログと、動画で今の息子を残すことに夢中になっている為に5年間書き続けてきた10年日記が全然書けていない。2022年の欄だ…

友達の家の家に行って息子が抱いた願望

まだ夏休み中のお話です。 近所に住むお友達の家に遊びに行きました。と言っても息子を連れて伺うのは初!! とっても素敵なお家な上に、子供部屋にはたーーーーっくさんのオモチャがあります。家に遊びに行ったら"うちも大きい家に引っ越したい!もっとオモ…

目覚まし時計が欲しい!その理由は

息子ってホームセンターが好きなんですよね。カインズとか。ジョイフル本田なんて行ったら1日かかるってくらいです。 この日は私の母も一緒に、ホームセンターをハシゴしました。母ひガーデニングコーナーが好きで、息子はリフォーム系。 水道の蛇口はこうい…

ナイトZOOでワクワク♫

夏休み中の週末に、動物園で"ナイトズー"というものが開催されています。名前の通り、夜の動物園。 コロナ前は、ステージでミュージックショーが開催されたりしていた記憶があるのですが、今はまだコロナ課なのでね。開催できただけでも有難いという感じです…

1年生の読書感想文完成!いえのなかのかみさま

8/19 読書感想文完成!! 保育園の頃から、本を読んで(読んでもらって)その感想をいうということをしてくれていたお陰で1行くらいの感想はしっかり言って書くこともできるのですが、原稿用紙に1〜2枚の文章にするというのは初めての体験です。 学校から"やり…

天然氷のかき氷を食べた感想

"夏休み" 私も仕事休みだと、何か有意義なことをしたいとお金を使いがちだけど、そんな時は田舎の特権、川に遊びに行く!!川遊び多め。 なんだけど、やっぱり違うこともしたいよねー。と言うことで昨晩息子と調べ、本日は天然氷のかき氷を食べに行くことに…

オンラインゲームをやってみて

あーあ…9月になってしまった。 え?!9月?!早っ!!!もう9月だ!! だけどもブログは 8/17 の記録です。 息子はrobloxというゲームにハマっています。 色んなオンラインゲームが出来るゲームアプリで、沢山のYouTuberがやっていることで存在を知り、1年半…