コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊びが楽しめるようになった、私

私は夏が嫌い。冬が好き。 昼間の太陽よりも、夜の月明りの方が好き。 冬の夜が1番好きだった私は、 夏の炎天下なんて、カーテンを閉めて涼しい部屋で寝てるか、クーラーがビンビンに聞いた職場で働いてる方が断然良しとしていたんですよ。 息子が生まれるま…

惑星に興味を持ち始めた息子◆3歳児

"どうして朝は明るくて、夜は明るいの?" いつだったか息子が私に質問してきました。 私はボールを両手に持ち、片方が太陽、もう一方を月と見立て、息子の顔の周りでクルクルさせ、 太陽がこんにちはと顔を出せば朝 太陽がバイバイと同時に月がこんにちはで…

霊感の話◆3歳児

私は幽霊や心霊現象、おばけ...etc という物を信じていません。 自分に霊感がない為、話しを聞くだけでは信じることがなかなかできない私の捻くれ体質がそうさせているのかもしれません。 疲れた身体や脳が、過去に何かで得た情報や見た情報やトラウマで作り…

YouTuberが息子に与えた良い影響

3歳児がYouTubeを見ることへの賛否両論はあると思いますが、息子はTVは全くと言って良いほど見ず(おかあさんといっしょも最近あまり見なくなりました)、ヒカキンやはじめしゃちょー、フィッシャーズといったYouTuberを好んで見ています。 今のところ悪い影響…

3歳児検診

先日、3歳児検診がありました。既にもう3歳半ですが。 www.kobitosuruhito.net 5月には謎の高熱が続いた事で血液検査や尿検査、レントゲン、それに尿路感染症ではないか実際にち○ちんを見てもらったり中耳炎の為耳を見てもらったり、先日の目にはさみの件が…

3歳児の怪我・今度は唇を切りました…

先日、3歳児検診がありました。 私の地域では4ヶ月の誕生日毎に行われており(息子は1月生まれなのですが、1月〜4月までの子をまとめて行われている)、もうすぐ3歳7ヶ月と、 3歳になってからかなり時間がたっての検診でした。 (あまりに連絡がこないので役所…