コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち良く熟睡の為の"寝る前マッサージ店"

息子は寝付きが悪いです。 ベッドに入ってから1時間位ダラダラと寝れない事はざらにあります。 1人で寝ることもまだ出来ないので、息子がなかなか寝付かないと私も何も出来ぬままの時間を過ごさなければいけません。 "やらなくてはいけないこと"がある時、息…

北欧フィンランド旅行気分・ムーミンバレーパーク@飯能 に行ってきました!

6月の中旬(平日)ムーミンバレーパークに行って来ました。 ムーミンバレーパークがまだできる前に、先にプレオープンしていたメッツァビレッジに行き、 あまりの価格設定の高さから"もう行くことはないな…"と思っていたのですが、 今回機会があり再びここに来…

1日保育士体験

先日、息子が通う保育園で"1日保育士体験"なるものが行われ、参加希望をした私の番が回ってきたので行ってきました。 普段息子が過ごしている保育園の教室で、ママ先生となって一緒に過ごすというもの。 1日保育士体験という名でしたが、12:30の給食を食べ終…

レインフォレストカフェ◆ジャングルの中のカフェ

ディズニー旅行最終日は、ホテルをのんびりチェックアウトした後解散の時間まで少し時間があったので、イクスピアリ内2階にあるレインフォレストカフェというカフェで最後の乾杯をしました。(ホテルでの朝食後だったので食事はしていません。。。) 入り口は…

ディズニーシーで乗ったもの・合計金額の記録

1月に息子と2人でディズニーランドに行った時、 とにかく沢山の乗り物に乗せたくて、ディズニーランドのアプリやファストパスを駆使しながら駆けずり回った記憶があります。 www.kobitosuruhito.net 今回のディズニーシーは友人親子も一緒なので、皆のペース…

ホテルでの子ども達の過ごし方

息子の中で"ホテルで過ごした時間"というものは特別な様で、メインイベントよりも楽しそうに思い出を語っていたりします。 今回のディズニー旅行でも、メインのディズニーシーと並ぶくらい(もしくはそれ以上)楽しい思い出になっている様子。 こりゃー楽しい…

激安!コンフォートスイーツベイ東京ホテル◆ディズニー旅行

今回利用したホテルは、2018年3月にオープンしたばかりだという、 コンフォートスイーツ 東京ベイ です。 感想から行ってしまうと、 めちゃくちゃ良い!!! ああだこうだ書く前に、すっごく良かったという事をまずお伝えします。 bloggerとしてあるまじき失…

母子3家族で行くディズニーシー旅行

先日、半年位前に計画してずっと楽しみにしていたディズニーシー旅行に行ってきました。 息子の、謎の発熱が続いたので行けるかどうかハラハラしましたが、すっかり元気になったので決行。 あの風邪は、とても長引き病院続きだったので心身共に弱まりました…

騙された息子

先日、高熱が続き大学病院で尿検査血液検査レントゲンと、検査検査の不安な1日を過ごしたのですが、 その中でも少しクスッと笑ってしまう出来事がありました。 それはレントゲン撮影の時のこと。 暗い地下の部屋に通され、少し怖がっている様子の息子。 そん…

40度近い熱が1週間下がらなかった息子の原因は…

5月は気が付いたら1回しかブログが書けていませんでした。。。 新しい職場での新たなプロジェクトの事や、 ライターのしてのお仕事の依頼が来たこともあり、 ブログで手が回らなくなってしまい、 そうこうしていると、息子が風邪を拗らせ長引いてしまったこ…