コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児期回想記②④ 3m16d 赤ちゃんが乗ってますシール。

2016年4月20日 車に貼るあの”赤ちゃんが乗ってますよー”なステッカー。 あれを早く貼った方が良いということで作ることにしました。 あんまり好みの物がなかったのと、家に使わないマグネットシートがあったのでただイラストを描いただけです。 (マグネット…

井の頭動物園の小さな遊園地に行ってきた話

先日、井の頭動物園に行って来ました。 私はこの辺の地域で育っているので、小さな時に両親に良く連れてきて貰っていたし、 幼稚園の遠足や、高校生位までは友達とブラリと遊びに来ていました。 井の頭動物園と言えば 象の花子。 シーン… 花子は数年前に他界…

3歳誕生日ディズニーデビュー旅行◆まとめ

3歳になったら息子をディズニーランドに連れて行きたいなと漠然と考えていたのですが、 誕生日の3ヶ月くらい前に私が小さかった頃に大事にしていたミッキー、ミニー、ドナルド、プーさんのぬいぐるみを息子に渡したことでディズニーに興味を持ち始め、ディズ…

新イッツァスモールワールドに隠れたキャラクターたち

リニューアルされたイッツァスモールワールドには 40種類(だったかな…?)のディズニーキャラクターが隠れているそうです。 今回私がどれだけ発見出来たか残しておきます。 ネタバレになると思うので、今から行って自分の目で探すという予定のからは、ここか…

初めてのディズニーランド旅行◆旅のしおり

今回のディズニーランドは長い長いブログになった程色々な事があり、 楽しかったし幸せだったし、 残したい写真もたくさん撮れました。 そんな記録を今回も形に残しました。 旅のしおり 前回の東京旅行の時に作った物がとても気に入ったので、今回も作りまし…

ディズニーランドに忘れ物と失くし物

今回の息子初のディズニーランドは、 ハピエストサプライズを頂けて、 ミッキーマウスとも沢山触れ合えて、 沢山の乗り物にも乗れてターキーレッグも食べれて満足にディズニーランドを後にし、 しばらくして気がついたのですが、 あ。ロッカーの荷物を取り忘…

ラ・ジェント・ホテル 東京ベイ◆ディズニーランド旅行

今回泊まったホテルは ラ・ジェント・ホテル 東京ベイ というホテルです。 今回私が予約したのは"おまかせプラン"というようなプランでした。 部屋は当日までどんな部屋か分かりません。 予約の入っていない部屋のどれかにスポンと入る感じだと思います。 こ…

新たな息子の相棒◆サンボネッツ

今回の"初!ディズニーランドデビュー"は、 私から息子への3歳の誕生日プレゼントだったので、 1つだけ何か息子が気に入った物を記念に買ってあげようと思っていました。 誕生日当日に"秘密基地"と題した息子スペースを部屋の一角に作ったのですが、"物"はあ…

ディズニーランド予算と結果

今回のディズニーランド旅行の予算を行く前から立てていて、 ホテル、交通費を込みで4万以内と決めて財布に4万だけを入れていきました。 (クレジットカードは入ってますが) その結果どうだったか。 実際に使った金額を計算してみました。 ①コンビニ ¥1,020 ②…

ミッキーマウスとの初対面は楽しく笑いの絶えない時間でした。

今回のディズニーランドでは、ミッキーマウスに絶対に逢いたい!!!と意気込んでいました。 息子とミッキーマウスを会わせたいというのもあるし、私が以前描いた子供の写真とミッキーマウスのコラージュイラストをポストカードにしたものをミッキーに渡した…

TDL◆ハピエストサプライズに選ばれた!

現在東京ディズニーリゾートでは35周年を記念して [Happiest Celebration グランドフィナーレ!] が行われています。 35周年の期間中総計35万人のゲストにキャストがランダムでプレゼンをくれる"ハピエストサプライズ"というイベントがあります。 実は今回息…

3歳息子との初ディズニーランド 回り方と長〜い日記

(息子この日1番の至福の時間) 遂に息子ディズニーデビューを果たしたので記録します。 忘れないうちに全てブログに残したいんですが、 気持ちとは裏腹に脱力でちっとも筆(指)が進まない。 色々な出来事がありすぎて、既に思い出せない事が多々… この日は閑散…

3歳息子と初ディズニーランドの予算一覧

今回の予算を立ててみました。 *ホテル 10,000円 *ディズニーランドチケット 7,400円 *パーク内のお小遣い 10,000円 *ショーレストラン 4,000円 *レンタルベビーカー 1,000円 *高速バス 往復 3,000円 *2日目 イクスピアリでランチ 3,000円 ——————————…

3歳息子と初ディズニーランド‼︎ "ライドリスト"

3歳息子とのバースデーディズニーのプランと予算を立てました。 今回ディズニーランドの事を調査するのに参考にしたガイド本はこれです。 ガイド本の感想から言うと 買って良かった!!! 回数にするともう50回以上はディズニーランドに行っていると思うので…

乳児期回想記②③ 2m25d 両手が出会った 2m26d インドからのロシア

2016年3月29日 少し前に気が付いたんです。 息子が最近、ブルースリーの様な表情をしている事に。↑こんな感じ。 そうです。ハンドリガードってやつです。しかもこの写真の様に右手のみ。 思ったんですが、今子育て中のお母さんは この写真を見たらハンドリガ…

羽生PA上り 鬼平江戸処名物 五鉄の"1本うどん"を食す

帰りの高速道路で羽生PA 上り"に寄りましす。 ここ江戸をモチーフにしたテーマパークの様で、 以前来た時にとても楽しかったので絶対に寄りたかったところです。 前に来た時は夏でしかもまだ明るい時間帯だったのですが、今回はもう暗くなっていました。 昼…

鶴の恩返しの里"夕鶴の里"で民話に触れる

浜田広介記念館に行ってオニを堪能し、 途中道の駅で米沢ラーメンを食べた後は 夕鶴の里に行きました。 大正14年に建築された製紙工場の繭蔵を改造した資料館で、 中では「鶴の恩返し」を元に作った映像「鶴女房」が見れます。 語り部の館では民話口演があり…

おにが大好きな息子と浜田広介記念館に再訪問

あっという間に日々が過ぎ、既に帰宅し普段の生活を送っておりますが、 2泊3日で祖母に逢いに山形に行ってきました。 そして浜田広介記念館に行ってきました。 息子は2度目の訪問です。 初めて来たのはまだ1歳半だった頃。 シアターなど暗かった事と、まだ…

365日貯金の使い方

昨年やった365日貯金。 1年間続けると66795円貯まります。 さて。毎日続けた貯金。 毎年息子の為(将来の)に貯金をしていく…でも良いんですが、ただただ貯金が苦手な私はそれではなんだかワクワクしないんです。 そこで思いついたんです! 1年間毎日貯める貯…

2歳を振り返る◆誕生日おめでとう!

1月になり、息子も無事に3歳になりました。 2〜3歳の1年は本当に早かった。 0〜2歳の3年間は身体の成長を大きく感じましたが(笑った、首が座った、お座りした、立った、歩いた、喋った…など)、この1年は本当に本当に心の成長というか精神の成長というか…中…

3歳の誕生日に息子にプレゼントした"秘密基地"

誕生日当日は家族で出掛ける為、前日にささやかながら息子の誕生日の誕生日パーティーをしました。 今年のプレゼントのメインは(後日)ディズニーランドデビューがあるので、プレゼントにはあまりお金がかけられません。 3歳の誕生日には秘密基地を与えたい。…

2歳児が語る胎内記憶の話。

胎内記憶って知っていますか? お腹の中にいた時の記憶がしっかり残っている子がいて、3〜4歳頃にその時の事を話してくれる子がいるとのこと。 3歳を目の前にした息子が遂に胎内記憶を話してくれました。 先日、お風呂に入っていた時の事。 急に息子が胎内…

2019 あけましておめでとうございます◆今年の豊富

2019年 幕開けました。 あけましておめでとうございます。 今年は何と言っても息子が春から保育園に行くという親離れ第1段があるということで生活が一変するだろうなと思っています。 昨年から入れる予定だったのですが、どうしても3歳まで息子の側に居たい…