コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記⑤⓪ 365日撮り溜めた写真

?な2017年1月11日 

 


息子が産まれ家に連れて帰って来てから毎日(熱が出た日以外)撮ってた写真。

 

f:id:yorunekom:20190415065720j:image
f:id:yorunekom:20190415065702j:image
f:id:yorunekom:20190415065739j:image
f:id:yorunekom:20190415065706j:image
f:id:yorunekom:20190415065744j:image
f:id:yorunekom:20190415065729j:image
f:id:yorunekom:20190415065725j:image
f:id:yorunekom:20190415065711j:image
f:id:yorunekom:20190415065715j:image
f:id:yorunekom:20190415065749j:image
f:id:yorunekom:20190415065735j:image

 

1年間毎日撮った写真をアイムービーで繋げて

パラパラ漫画の様に変化を楽しもうと思って始めたのですが、

1歳に近付くにつれて、寝ている時の写真ばかりになりました。
起きてる時は紙をグシャーとしたり動き回ってまともに撮れません。


1歳までは毎日撮る!!!と決めてたので 続けましたが、正直最後の2ヶ月位は面倒くさくてしょうがなかったです。執念で撮り続けた感じです。


寝てる写真ばかりだから ほぼ同じ感じだし。。。


1歳になって、予定通り撮るのを辞めました。


最後にhappy birth day!をつけた写真を撮ったあと、息子に”今までお疲れー!今日でおしまいだよ☆”と伝えながら、
なんだか、すごーく寂しくなりました。

こうして何かを卒業する度に、寂しい気持ちを味わっていくんでしょうね。
保育園とか小学校とか中学校とか。

 


今日でおしまいだよー…と言いながら抱きしめて、
大きくなったねー。もう赤ちゃんじゃないねー…
なんて涙ちょちょぎれそうになりながら話しかけていたんですけど、


息子はなんのこっちゃ!でした。

 

元気に1歳を迎えることが出来てひと安心です。

おめでとう!!!