コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記④⑧ 11m18d ブンバボンの疑問 ‼︎

2016年12月22日 

息子は、"おかあさんといっしょ"の体操ブンバボン

"いないいないばあ"の体操わぁ〜お!が大好きで、

曲が聞こえると体を揺らして喜び、わぁ〜おに至っては真似して同じ動きをするようになりました。


毎日聞いているもんだから 私もすっかり覚えてしまって 今日リビングでやって見せてたんです。


アルパカパカパカ ちょっとオカピ〜!
なんて。


息子は体を揺らしたり笑ったりしながら私の母と一緒に見てて、


母が、
「それって 誰がやってるやつ?」


と聞くので
「よしお兄さんだよ」と。



「よしお  兄さんか!」



「そう 体操のお兄さん」



「小島よしおって今そんなことしてんだ!? 」



「小島よしおじゃねーし!」

 


「けど今 オッパッピー オッパッピーって言ってたじゃん!」

f:id:yorunekom:20190328091412j:image


「オカピだわ!」


と冷静に突っ込んだんですけど、お風呂で思い出したらジワジワきて、時間差で爆笑。


突然私が笑ったもんだから 息子は一瞬ビクッ として つられて爆笑 。
つられ笑いをやたらするようになりました。


アルパカパカパカ ちょっと オッパッピー!♫

うん まぁ 近いものはある。