コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記④③ 9m31d 文化に文化祭へ

2016年11月3日 

オーストラリアから友人が子どもを連れて一時帰国中だったので色々お出かけしたのですが、

遂に戻ってしまうので最後のお出掛け。

1ヶ月もいるんだね!!!なんて思っていたのに、あっという間でした。


最後のお出掛けは町で開催されている文化祭。
文化の日なので。


ジュウオウジャーがやってくる‼︎というので観に行くことに。


初めての戦隊モノを見て息子は!?


f:id:yorunekom:20190319013723j:image
爆睡。


良くあることですよねー。。。


オーストラリアに帰る友人は、最後だからと親戚挨拶回りに行き、
もう1人の友人の娘ちゃんは お友達を発見して前の方へ消えていったので、
娘ちゃんのママと2人でジュウオウジャーを見つめる。。。


”なんか…バランス悪いね。”(頭だけやたらデカイ)
”虫みたいで気持ち悪いね。”
なんて話しながら。

 


娘ちゃんは、普段泣いてばかりいる息子が寝ているのでここぞとばかりに
f:id:yorunekom:20190319013800j:image
触りまくり。笑


ほっぺがぁー⭐︎手がー⭐︎
と言いながら 触りまくって、


お友達たちにも ”見てー!赤ちゃん!””見てー!赤ちゃん!”
と何度も嬉しそうに見せていました。
まるで自分の弟かのように。
あの光景見たら 弟か妹を作ってあげたくなるだろうなー。可愛かったです。

 


あ、そうそう。

貸してたベビーカーが帰ってきて(実は全然使わないから貸してた)、初めての活用したんです。寝てる間だけ。

可愛いわー!この光景をオカズに一杯いけるわー!
なんて、
f:id:yorunekom:20190319013840j:image
モツ煮を食べる。


モツ煮が一杯¥200
町主催のお祭りって最高。

今まで一度も来たことなかったのですが味をしめたので毎年来そう。
安いし、色々貰えたり話のネタになりそうなショーが見れたり、楽しかったです。


モツ煮が一杯¥200ってだけでも行く価値あり‼︎
と言いたいところですが、モツが1つしか入ってなかった。
こんなのただのけんちん汁やんけ。


もう一杯食べようと¥200用意したところで息子が起きたので ¥200はそっとお財布に戻りました。ショボーン

 


そこへ町のゆるキャラ着ぐるみが登場。
写真撮影特設コーナーなんて設けられてるわりに
だーれも撮ってる人がいない。。。
可哀想なので撮ってもらいに。

 

息子、警戒中。


友人の息子君も めっちゃ警戒顔。


娘ちゃんにいたっては、やだ〜!撮りたくない〜!と泣く始末。


ゆるキャラ人気なし…
気の毒になってきました。


ステージでは、 なんとも微妙なAKBやらなんやらが踊ったり歌ったりして、
それを見る観客は真顔。
シュールな光景。


小さな会場での祭だったけど、存分に楽しみました。
また暫く友人に会えなくなっちゃうのは寂しいですが、本当に楽しかったし息子同士を会わせられて嬉しかったです。


次会う時はどれ位成長してるんだろう。
楽しみだなー。

 

この後 母子ともに爆睡。