コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記④① 生後9ヶ月になりました。

2016年10月4日

 

9ヶ月になりました!!!

 f:id:yorunekom:20190313182433j:image

 


簡単に箇条書きで1ヶ月を振り返ってみます。

(だんだん手抜きになってきました。。。)

 


✴︎育児相談に行った。

保育士さんに行くって約束しちゃったから。

体重の増えが緩い。

お座りまだ安定しない。

泣いて嫌がって体重計に乗ってくれない。
まぁけど特別どれも心配してません。

元気ですから。


✴︎"おいでー"と言うと来る。
"とんとん"と言うと床を叩く。
"キスキス"と言うとホッペを舐める。


✴︎お座りできるっちゃ出来るがまだ丸まってる背中。
お尻を上げてフリフリしてる。

猫の発情期に似てる。


✴︎隠して置いても探り出すようになった。

携帯狙われる。

いつも枕の下に隠してたのに。
動きが活発になってきて、私の体をよじ登って喜んでる。


✴︎絵本の一文を言うと、その本を選び抜いてパンパン叩く。

本当に絵本好きすぎて、読んでる間真剣に見てる聞いてる。


✴︎前髪が伸びてきた。

 

✴︎バイバイできるようになった。

手を振るだけではなく、バイバイと言う。


✴︎上の歯3本 下の歯2本


ブログを見返してみた成長具合はこんな感じでした。
毎月の振り返り、だんだんいい加減になってきたなー。
ま、いっか。