コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

乳児期回想記③⑥ 7m00d 生後7ヶ月は 小さなおっさん

2016年8月4日 


息子がガシガシ私の指や腕を噛みます。

f:id:yorunekom:20190225125418j:image


酒のつまみにスルメをくわえてるおじさんの様…

 


そんな小さなおっさん、無事7ヶ月を迎えましたー!かんぱーい!うぇ〜い…ヒック


6ヶ月目はなんだか慌ただしく過ぎて(なんでだっけな?)、

毎日のブログを書くのが全然追いつきませんでした。 

 

f:id:yorunekom:20190225190541j:image

毎月撮ってる写真は、こんな感じに携帯より日にちの紙が気になるようで うまくいきません。
(ちなみにミラーレスで撮ると、紙よりカメラが気になって良い笑顔くれます)


ああ!思い出した!(いきなり)
6ヶ月目の息子は高熱が出たんだ!
だからなんだかバタバタして(気持ち的に)あまり思い出せないのか!


それでは振り返ってみようと思います。


*今までただ咥えていただけのオッパイを
揉んで観察する。という羞恥プレイ開始


*ツバメが産まれ巣立つ直前に蛇に1羽殺られる…(息子関係なし)


*おいで!と言うと両手を広げて抱っこアピール


*paypalのアカウントをハッキングされる…
うわー…今振り返って思い出しましたが、

これも精神的に凄く疲れたんでした…(そしてこれも息子関係なし)


*ママ友とショッピングデビュー


*首からお腹にかけて湿疹? 蕁麻疹?
→病院→高熱39.4→病院→翌朝平熱 機嫌悪すぎ→母熱出る→息子元気


*寝返り返り習得ごろごろごろごろ(ベッドガード購入→私がキツくて邪魔なので速攻売る)


*うつ伏せで寝るようになる


*町の集団6ヶ月検診。息子の泣き声半端じゃない。1番うるさい


*歯が1本生えてきた!


*息子の遊び場確保の為、私の部屋から色んな物が消え去る…  

そして定番のマットが敷かれ子供部屋感満載


*床をバンバン叩く。大ウケしてる人。もしくは叩いて化石採集している人みたいで 見てる方が笑える


*離乳食作りが結構めんどくさい。
けど大食いでパクパク食べては幸せそうな笑みをしてくれるので幸せを感じる。
この笑顔の為に色んな物を作りたくなる。


*腕の力が付いてきて、グルグル回るようになる


*会話に入りたがる。
おいしーねー!  んー
ご馳走様でしたー!  あー
おはよー!  あー
みたいな感じで話しかけると返事のようなリアクションをとる


*1人遊びをするようになる


*ずり這いができるようになった!!!


こうして振り返ってみると ベッドの上でただうつ伏せしていた赤子から ずりずり這う様になって

歯も生えてきて 著しい成長を遂げた1ヶ月なのに
熱や湿疹に心配して寝不足になり
ツバメが蛇に殺られたり
アカウントハッキングにあったり
なんか心配や気分がドゥーンと落ちることが多い1ヶ月でした!
お陰で あっ!と言う間に過ぎて記憶が薄れてますね。

今でさえこんなに薄れているんだから 
10年後とか全く思え出せないんだろうな。
だからこうしてブログに記しておきたいんですよ。ね。


7ヶ月おめでとう!