コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

ミッキーマウスからお返事が届いた!

先月ディズニーランドに行った時に、

ミートミッキー でミッキーマウスに直接お手紙を渡しました。
www.kobitosuruhito.net

 

そしてその約3週間後にミッキーマウスからお返事が届きました!!

 

f:id:yorunekom:20190218172408j:image

 

もしミッキーマウスからの手紙って何という方の為に…(私は今回まで知らなかった。。。)

 

ミッキーマウスに手紙を渡すと、必ずではないらしいですがお返事が貰える事がある!とのこと。

(ミッキーマウス限定ではなく他のキャラクターへの手紙でも同様らしい。)

 

ミッキーマウスに手紙を渡す為には3通りあります。

 

①直接手渡し

必ず渡せるのはミートミッキー だと思いますが、

グリーティングなど違う場所でも受け取ってくれるみたいです。

 

②ディズニーランド・シー内にあるポストに投函

手紙を書いてあったけどキャラクターに逢えそうもない場合は園内にあるポストに投函すると切手を貼らなくてもオッケーです。

 

③園外からポストに投函

渡し忘れちゃったり、後日お礼のお手紙を送りたいとかは住所を書いて送れば大丈夫です。

 

 

手紙には必ず自分の住所と名前を記載してください。

お返事が送れなくなってしまうので。

私は手渡しだったので、住所を書いているとお返事目当てバレバレに思われてしまうかなと少し気が引けましたが、それでも書きました。

 

家にミッキーマウスから手紙が届いたら息子が喜ぶだろうなと思ったので。

 

②③手渡しではない場合は、宛名にキャラクターの名前を記載します。

 

渡した人全員にお返事が来るわけではないようなので、いかにインパクト付けるか!と、

私はイラストをメインに、裏側には息子が宇宙文字(訳を書いておいてあげる)と絵(ただの頭足人ですが、ミッキーマウスだということを記載)を書きました。

 

私は今回ディズニーランドに行く前に下調べをするまで、キャラクターに手紙を渡すなんて考えたこともなかったので、そんなこともして良いんだ!?

と気合いを入れて準備をしました。

 

ちなみに、プレゼントは受け取って貰えません。

手紙のみ受け取って貰えるとのことでした。

 

ディズニーランドで感動する程楽しい思い出が出来ましたが、

帰って3週間後にまたこうして余韻に浸らせて貰えました。

 

ありがとう ウォルトディズニー。

ありがとう ミッキーマウス。

ありがとう キャストの皆さま。