コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

誕生日行事に親子写真◆スタジオアリス

昨年初めてスタジオアリスで撮影をしたのですが(七五三)、撮影後に撮影料半額券というクーポン券が貰えます。

 

3,240円の撮影料が半額の1,620円で撮影できる券です。

 

撮影後に必ず貰えるので(多分)、

人にあげたりしない限りは初回以外は毎回撮影料1,620円で撮れるっていうわけですね。

そこに商品代がプラスされます。

 

私はポストカード(10枚で1,000円×2)のみですが購入するので結果4,000円弱になりますが。

個人スタジオに比べるとだいぶ安いです。

(個人的には個人スタジオでの写真の方が好きですが…)

 

ポストカードは両親や兄弟、祖母や親しい友人などに手紙ついでに遅れるので結構お薦めです。

 

そして今までは撮ってこなかったのですが、

今年からは毎年息子の誕生日(当日は無理なので誕生月)に親子写真を残そう!と思い立ち、私も撮影に参加しました。

 

息子単体の写真は山ほどありますが、

2人でのちゃんとした写真てあまりない。

 

そして、毎年同じ時に撮ることによって、

成長が目に見えて残せるので後で見返すのも面白いなと思いまして。

(ハロウィンと迷いました)

 

そして撮った写真。

f:id:yorunekom:20190209103030p:image

子どもだけの撮影の時は、スタッフのお姉さんが人形を使ったりして笑顔を引き出してくれるのですが、

親も加わるとそれがなかったので、息子の表情が硬い。

緊張した顔ってなかなか私には撮れないので気に入ってます。

衣装は親子共に私服です。

 

f:id:yorunekom:20190209103046p:image

2枚目は衣装写真。

息子が撮りたがるので1枚。

数ある衣装の中星の王子さまを選びました。

私も星の王子さま好きなので気に入っています。

 

衣装写真は息子が嫌だと言った時点で撮るのをやめようと思いますが、

親子写真は家族行事として息子が20歳になるまで撮れたら良いなと思っています。(スタジオアリスではなくても良し)

 

 

ちなみに、スタジオアリスは1年後に購入した写真のみデータを500円(だったかな?)で購入できます。

 

1年後の誕生日に写真を撮るときに、

1年前の息子(と自分)の姿を見て振り返る事ができる。楽しみです。

(来年は丸い顔が少しは改善されていますように…)

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net