コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

カヌー工房◆水上散歩ができるカフェ[埼玉]

もうかなりの月日が経ってしまったのですか.

埼玉県はときがわ町にあるカフェときがわカヌー工房にランチに行きました。

 

外にカヌーが飾られているこのお店は、

カヌー体験で水上散歩が楽しめるんです。

 

私たちは今回はランチに来ただけなのでカヌー体験はしていませんが、

1時間 

大人 2000円

小人 1000円

 

息子と2人で楽しむとすると1時間3000円か…

う〜ん…なかなか気合いを入れないといけないお値段。。。

だけどいつか体験してみたいです。

 

カフェの店内は統一性のない色々なテーブルと椅子が並んでいました。

もちろん良い意味で"統一性がない"んです。

 

店内の家具はオーナー様の手作りなんだそうで、

椅子には値段が貼ってあり購入も可能なようでした。

 

色んな魅力的な椅子が沢山あるので迷ってしまいますが、

息子は一瞬の迷いもなくロッキンチェアを選びました。

 

流石にロッキンチェアでは遊んでしまうし、

息子に対して大きすぎだし違うのを進めましたが、

もう駄目。絶対これが良いとのことでロッキンチェアに決定。

私もゆらゆら揺れていたのですが、座り心地最高でした。

家に欲しい。

f:id:yorunekom:20190205004540p:image

 

子どもが喜びそうな席もありました。f:id:yorunekom:20190205004518j:image

 

広いテラス席もあり、下を見ると都幾川が流れています。

木々が生い茂っていて、

マイナスイオン浴びまくれます。

 

この階段を降りていくとカヌー乗り場になっているようです。

f:id:yorunekom:20190205004512j:image

 

私は息子とシェアしてピザセットのドリンクセットを注文。

1400円也。
f:id:yorunekom:20190205004524j:image

耳までたっぷりチーズの入った手作りピザ。

 

友人が注文したビーフシチューセットも少し貰いましたが、美味しかったです。

(本当は私もビーフシチューが注文したかった…。息子の強烈な希望でピザセットになりましたが。

セットを2つ頼んでも絶対に息子は残すし、金銭的にもあれだし。。。

となるといつも息子の希望で注文してしまうので、

最近自分の好きな物が注文出来なくなりました…)

 

ドリンクは私の好きなベリーソーダf:id:yorunekom:20190205004528j:image

とっても美味しかったです。

 

息子&友人と、のんびりランチが出来て、

マイナスイオンを沢山浴びて、

木々の香りを嗅いで、

身体の喜ぶ時間を過ごせました。

 

 訪れ記録

カフェ 12

喫茶店 3

ダイナー 1

レストラン 4

計 20