コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

3歳誕生日ディズニーデビュー旅行◆まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
 
 3歳になったら息子をディズニーランドに連れて行きたいなと漠然と考えていたのですが、

誕生日の3ヶ月くらい前に私が小さかった頃に大事にしていたミッキー、ミニー、ドナルド、プーさんのぬいぐるみを息子に渡したことでディズニーに興味を持ち始め、ディズニーランドに行きたいと言うようになりました。

 

そして1ヶ月前位にヒカキンがアメリカのディズニーランドに行く動画を見つけてそれを頻繁に見たがるようになり、毎日毎日『きょうディズニーランドいく?』『あしたディズニーランドいく?』と、

行くことを物凄く楽しみにし始めました。

 

そんなわけで私も毎日ガイド本を見ては"どんな風に回るか"を考えたり、

1日に何度もディズニーのアプリを開いてショーレストランのキャンセル枠を確認したり(結果取れず)、

楽しみ過ぎて前日に知恵熱でも出すんじゃないかと思ったほどワクワクしました。

 

しかも息子と2人旅は初!

 

3歳に入ったら一気に幼児から男児になった息子。

しっかりしてきた部分も沢山ありますが、

小生意気になりふざけたり反抗してきたりする場面も増えたので大変な事も沢山あるだろうなと思っていたのですが、

全くありませんでした!!!

 

最近買い物時に良くある、1人になりたがる(1人で行くからママ付いてこないでと…)とか、

あれ買うこれ買う攻撃とか、

だっこだっこ攻撃とか、

ディズニーランドではまーーーーーったくありませんでした。

助かりました。。。

帰宅後はまた復活してますが。

 

感想はただただ楽しかった。

ただただ幸せだった!!!

計画して良かった!!!

3歳おめでとう!!!