コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

新たな息子の相棒◆サンボネッツ

今回の"初!ディズニーランドデビュー"は、

私から息子への3歳の誕生日プレゼントだったので、

1つだけ何か息子が気に入った物を記念に買ってあげようと思っていました。

誕生日当日に"秘密基地"と題した息子スペースを部屋の一角に作ったのですが、"物"はあげていなかったので。(あげなきゃいけないわけではないですけどね。物より…思い出。)

 

購入したガイド本に載っていたカントリーベアシアターのクマのぬいぐるみを、

本を開くたびに「これがほしい!」と言っていましたが、

ディズニーランドにはもっともっと沢山のぬいぐるみがいるのでどれを息子が気にいるか見ものでした。(ぬいぐるみじゃなくても勿論良いんですが、絶対ぬいぐるみを選ぶ気がしました)

f:id:yorunekom:20190121102222j:image

 

ワールドバザール内のお店は殆ど入っていませんが、アトラクションに乗った後に隣にある関連のお店などにはちょこちょこ入りました。

が、息子は何も欲しがりません。

この調子でいくと何も買わずにすむかもな!なんて。

 

そしてカントリーベアシアターを見終えた後店によると、

一目散に駆け寄って抱きしめたこの子。

f:id:yorunekom:20190121053759j:image

本でずっと欲しがっていたこの子を、

やっと見つけた!とばかりに鋭く発見し抱きつき、

「これにする!!!」

と強い意志でアピールしてきました。

小さいサイズの物が3個入っているのなどもあったり他のクマもいたし、

これからミッキーやプーさんに出会ったらそっちの方が良くなるかもしれないから一回りしてから決めようと言っても、もう何も聞く耳を持ちません。

それを買ったら他の物は買えないよと約束をして購入。

 

結果、最後まで息子は他のぬいぐるみを見ても欲しがることもなく、ランド内ホテル内で常に一緒。

数日たった今でもいつも一緒にいます。

f:id:yorunekom:20190121103122p:image

f:id:yorunekom:20190121103134j:image

 

年始早々に欲しがって手に入れたおかめのお面を付けられたりしてて、かなりシュールです。

f:id:yorunekom:20190121152741j:image

 

 

f:id:yorunekom:20190121153103j:image

ちなみにこの子の名前は

サンボネッツという3人組のクマのビューラちゃんというらしいです。

(実際はバブルス、バニー、ビューラと3匹いるうちのどれかははっきりわからないんですが、表情的に

ビューラだろう。とのこと)

キャストの方が教えてくれました。

買った所のキャストの方ではありません。

色んな場所にいるキャストの方。

しかも3人も教えてくれました!!!

皆んな詳しいですね。色々教えて貰いました。

 

 

ですが息子はこのお気に入りのクマのぬいぐるみのことをジッパディドゥ〜と呼んでいます。

スプラッシュマウンテンと記憶が混合してるようです。