コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

ミッキーマウスとの初対面は楽しく笑いの絶えない時間でした。

f:id:yorunekom:20190119101347p:image

 

 

今回のディズニーランドでは、ミッキーマウスに絶対に逢いたい!!!と意気込んでいました。

 

 

息子とミッキーマウスを会わせたいというのもあるし、私が以前描いた子供の写真とミッキーマウスのコラージュイラストをポストカードにしたものをミッキーに渡したかった事もあり。

 

ミッキーマウスはプレゼントは受け取ってくれませんが、手紙なら受け取ってくれるんです。

私は今回初めて知りました。

直接ではなくて後日送る事も可能です。

宛先↓

 

〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1-1
東京ディズニーランド内 (キャラクター名)様

 

一応ミッキーマウスに逢えなかった時の事も考えて宛名も書いていきました。

園内と所々にポストがあるので、そこに投函するなら切手はいりません。

f:id:yorunekom:20190119101603j:image

 

今回ミートミッキー に無事並べたのでミッキーマウスに直接手紙を渡せたのですが、

凄くお薦めです!!!

イラストを描ける人ならイラストでプレゼントしたり、自分達の結婚式や赤ちゃんが産まれた写真を使って報告したり、前回来た時の写真を使ったり…

妊娠中に来てお腹を触って貰った写真とかなら、次に赤ちゃんを連れて行く時に、この時の子がこの子だよ!と伝えたり…

とにかくなんでも良いのですが、

それが話のネタになります。

何を話したらいいか分からなくなってしまう人にお薦めです。(←私)

 

 

これは完全にになりますが、

ミッキーの部屋に入る時、5組くらいずつで入って行くのですが、その中の1番最後が良い!!!って思いました。

 

今回1番最後だったのですが、前の人たちは終わり次第部屋から出て行くので私達の番が来た時は、

私達とミッキーマウスとカメラマンさんやキャストさんしかいない。

やりやすい。

そして他の人達より確実に長くミッキーマウスと絡んでいた気がします。

子どものパワーは凄いですね。

息子のペースに持っていってミッキーもそれにノッたり突っ込んでくれたりして周りは爆笑でした。

私もかなり笑いました。

帰りも出口までミッキーマウスがお見送りをしてくれました。

 

紙(ではなくても良いですが)とペンを持って行くとサインをしてくれます。

ワールドバザールのお店にはサイン帳なるものがあり色々なキャラクターにあった時にサインをして貰えるのですが、ミートミッキー の時にもサインを貰えます。

私も描いて貰ったのですが…

サインは別にいらなかったかな…という感想。(ミッキーごめんね)

それよりもやっぱり会話をしたり、動きを見たりしてる方が楽しい。

その時間を削ってまでサインを書いてもらわなくても良いな。って思いました。

 

今までは自分が1番で楽しんでいたのであまり気にしていなかったのですが、

今回は息子がメインなのでやり取りやミッキーの動きを良く見れました。

ミッキー凄いな…

ただ逢って握手して写真を撮って…という訳ではなく、話を盛り上げてくれるんです。

サイレントで!!!ジェスチャーだけで!!!

ジェスチャーだけで大体言ってる事が分かっちゃうのも凄い。

そしてその動きや反応や会話のふりが

面白い!!!

 

[When people laugh at Mickey Mouse, it’s because he’s so human; and that is the secret of his popularity.

Walt Disney 

 みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。それが彼の人気の秘密だ。]

 

 

色んなタイプの人が来るだろうに、皆んなが喜ぶように盛り上げてくれるミッキーって凄いわ!!!と。

 

そして抱きしめてくれた時の包容力。

ミッキーの持っているパワーって凄い。

これだから癖になり、ディズニーに来たからにはミッキーに逢いたい!と1時間も2時間も並ぶんだろうな…

 

そして周りのキャストの方達の盛り上げ方もプロ。

ミッキーマウスだけではなく、周りのキャストさん達の盛り上げ方と息子への相手の仕方が面白くて楽しかったなぁ。

 

今回のディズニーランドは、

ハピエストサプライズを貰った事もスペシャルな思い出になりましたが、

このミートミッキー との時間も最高だったので

写真も購入し、スナップ写真も5枚購入しちゃいました。(どちらも購入したのは初めて。スマホで撮って貰った画像だけでも満足していたので。)

 

さすが世界中で愛されているミッキーマウスでした。

f:id:yorunekom:20190119192814p:image