コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

2019 あけましておめでとうございます◆今年の豊富

2019年 幕開けました。

あけましておめでとうございます。

 

今年は何と言っても息子が春から保育園に行くという親離れ第1段があるということで生活が一変するだろうなと思っています。

 

昨年から入れる予定だったのですが、どうしても3歳まで息子の側に居たいという気持ちに勝てず1年先延ばしにしました。

 

預けなかったもう1つの理由は、

昨年の今頃の息子はまだ人見知り場所見知りが残っていて、同じくらいの歳の子どもが苦手で公園に行っても他の子がいると遊ばず、遊びたいのに遊ばず人が居なくなるのを待たなくてはいけなかったり、

去る気配がないと本人の中で遊びたい気持ちと遊べない気持ちの葛藤なのか泣いてしまったり、私から離れるのを極度に嫌がったり。

入れれば直ぐに慣れるだろうという気持ちもありましたが、心配で不安で、無理に入れなくても良いかなと思って1年伸ばしました。

 

そしてこの1年で息子は見事に成長して、人見知りも場所見知りもなくなり、"なくなり"というよりも凄く愛嬌が出てきて人と話すことが大好き!になりました。

自分から話しかけに行ったり、遊べる場所が目に入ると「ちょっと待って」と言っても待てないくらい飛び込んで行けるようになりました。

 

その点で保育園に預ける事への1番の心配がなくなったので、楽しんでくれれば良いなという気持ちで送り出せそうです。

 

今年の豊富

 

①仕事を見つける

まずはそこ。稼ぎを安定させたい。

 

②作品作り

2018年も毎日ちょこちょこ作品作りをしました。

今までずっとその時作りたいものを作るという感じでやってきたのですが、今年はテーマを決めます。

テーマ"1920's"

1920年代っぽい。1920年代の部屋やファッションに合いそう。という物ならなんでも良し。(結局なんでも良し。笑)

 

③息子に本物を見せたい

youtubeで色んな情報を得ている息子です。

が、本物を見せて触れさせたいです。

例えば、近い予定で"ディズニーランドに行く"という事があるのですが、

今息子はYouTubeで良くHIKAKINのディズニーに行くものを見ています。予習でしょうか?

なので早く本物を見せてあげたくて楽しみでしょうがない。

可愛いぬいぐるみも良いですが、本物の動物に沢山触れさせたい。という感じ。

カッコよく言ってますが、要は息子と一緒に沢山遊びたいんです。

 

④旅をしたい

旅育です。カッコよく言ってますが、要は息子と一緒に沢山遊びたいんです。

色んなことを体験経験して、色んな事を吸収したい。

私も息子も一緒に成長できる旅を今年も2〜3回出来たら良いなぁ。

 

⑤車を買い替える

これ豊富ではなく必須なんですが。

今の車は初めて買った車でもう10年以上乗っているのですが、今のままでは車検がもう通らないので買い替えます。修理代がかなり高いので。

 

⑥カリグラフィーを習いたい

 

⑦本を月5冊読む

 

⑧体に良いものを

今までは質より量。安いの最高!!!だったのですが、良いものを使うようにしたい。

食べ物も、使うものも。

 

⑨貯金30万

今年は仕事をするし、今年こそ。

 

⑩息子をよく見る

"今この時間って今しかないんだよなぁ"って良く思ってしまいます。

私って"今の事を覚えておきたい記憶した残したい"っていう気持ちが凄く強いんです。

写真もアルバムに残して、日々の事を日記に記し、ブログに書き、

旅先でのパンフレットやチケットなどもまとめておいたり。完全にミニマリストにはなれません。

その年その日その時どんな事が出来るようになったとか、どんな事で泣いてるとか、どんな表情をしてたとか沢山残したいんです。

今年は前記した様に保育園に行く為、今の様に息子の成長を全て見て残す事が出来なくなってしまうかもしれないので、与えられた時間は自分のことよりも息子の事を優先に時間を過ごしたいです。

笑ってる顔は勿論ですが、泣いてる顔も怒ってる顔もビックリしてる顔もイタズラして私の顔色を伺ってる顔もドヤ顔もふざけた顔もどんな顔も可愛いです。沢山見たいんです。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

あ。ダイエットも頑張らないとだった!